てぃーだブログ › mignon bijou › 2011年03月
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月31日

printemps



【近々納品予定】







printemps プランタン : 春



プランタン ライン。

今年は、寒くてなかなか春色ピアスを制作する気になれなかったのですが、3月も今日で終わり

沖縄も昨日あたりから、やっと暖かいお日様が見られるようになりmignon bijouからも春色ラインを。



ネックレスは大きめのクォーツ(水晶)に ターコイズ・ アメジスト ・ アマゾナイトなどをチャームをクシュっと

集め、ピアスも同じ天然石で作らせて頂きました。


近々販売予定です。
































  



2011年03月30日

Smoky quartz



【流求茶館さん 桜坂劇場さん納品済み】







キューブのとてもキレイなカットのスモーキークォーツが入荷しました。

色、輝きとも大変美しく、一粒でもたっぷりの存在感が。

カジュアルにもドレッシーな装いにも合うピアスかと思います。

結婚式などのパーティーシーンにもおすすめのピアスです。



すてきな天然石がたくさん入荷しました。

今までで一番多い入荷。

ずっと待っていた、あの石この石。。。

テーブルに並べ眺めているだけで嬉しくて。

改めて自然が創った美しさに驚かされます。

これから、可愛く変身しま~す ♪

お楽しみに。

















  



2011年03月29日

magnifique



【流求茶館さん 桜坂劇場さん 納品済み】





スモーキークォーツとヘマタイトで作らせて頂いたマニフィークライン。

流求茶館さんでは、有難い事に納品後すぐに sold out を頂き、再納品の予定です。

小さなヘマタイトをチェーンに3つ。

こんなに小さいのにブラックダイヤに似た輝きで、キラキラととてもキレイです。

個人的にも好きなデザインで自分用にも作っちゃいました。


今日は、新しい天然石が20種類ぐらい届きます。

楽しみ ♪















  



2011年03月28日

étoile



【流求茶館さん・桜坂劇場さん 納品済み】








étoile:エトワール 星 


キラキラの宝石を天の川の様に並べました。

左からガーネット(sold out )、ヘマタイト、パール。



ガーネットは納品後、ステキなお客様にお買い求め頂き、sold out になっています。

心から感謝。

また近々再納品の予定です。

昨日は主人と流求茶館さんでお茶をしている時に、たまたまお客様とお会い出来て嬉しかった。。。

いつもありがとうございます。

心から感謝。



昨日は寒かったので、温かい中国茶が美味しかったこと。

優しい茶葉の香りに包まれて幸せでした。



【感謝】 ありがたい気持ち。

あるもの、当たり前の存在・気持ち・出来事に感謝がいっぱいあります。






















  


2011年03月20日

心からの願い



一週間前に起こった信じられない出来事。

それはあまりにも辛く悲しい出来事で、いろいろな思いが次から次に起こるのだけど

blogで言葉にする事が出来ませんでした。



ただ思いは一つ、

助けを求めている方が数秒でも早く救われます事。

一日も早く皆様に平和が戻ります事。

それが心からの願いです。



私に出来る事は具体的に行動しようと思います。


とにかく小さくても力になれる事を。

心から皆様の平和を強く願って。






福島のmさんへ


大変な中、メールありがとうございました。

2週間前にお会いしたばかりなのに、こんな事が起こるなんて。
励ます側の私なのに、反対にあなたに沢山の勇気を頂きました。

断水の中、水の代わりにお宅にあったウーロン茶やビールでご飯を炊いている記事に胸が痛みましたが「美味しかった。。。」
という一言に逆に救われ涙が出ました。。。

保存してあった松の実,木耳,干しエビなどを加えウーロン茶でも美味しそうな中華風のおこわ作ってしまうなんて
本当に驚きました。

やっぱりあなたはすごい。

いろいろな問題があり不自由で不安な生活の中、困難な状況の中にも工夫を凝らし力強く生きているmさんに心から頭が下がりました。

励ましたい気持ちはいっぱいあるのに言葉が見つからず。。。

日本中いや世界中の人が、被災地の皆様、それに関わるすべての皆様に届けたい気持ちがいっぱいあると思います。
いろんな表現がありますが、みんな心の奥の奥にある気持ちは一つだと思います。
私も出来る事、具体的に行動します。

mさん、沢山の勇気をありがとう。
お体に、くれぐれも気を付けて下さい。












  


Posted by *moet* at 11:56

2011年03月11日

lemon quartz






色よし形よし輝きよし!

ふっくらとして、かわいいレモンクォーツのマロンカット。

おすすめです。






福岡に住む妹のパソコンが壊れ新しくパソコンを買い直したらしくスカイプの第一通目を嬉しそうに我が家へ

かけてきた。

主人の帰りが遅い日で私は一人で夕食中だったのだけど久しぶりのスカイプだったので付き合ってあげることに。

だんだんと会話も盛り上がり「ちょっと飲んじゃおうか♪」っと言う事に^^ パソコン越しの飲み会。

スカイプの映像がきれいで酔いも手伝って本当に目の前に妹がいるみたい。。。

痩せたのかな。ちょっと可愛くなってる。これも酔いのせいで見えたのか(笑)

私はハイボール。妹はなんと!母にヒレ酒をオーダー。「いい加減にしなさいよ~」っと小言を言いながら

母はヒレを焼いて作ってあげていた。優しいなぁ~。

確かに寒いのは分かるけど20代でヒレ酒とは渋すぎる。。。

でも美味しいんだよね~ ヒレ酒。。。^^

お互い画面越しの相手のおつまみが気になり、「ねぇ~今度は何食べているの??」と手の届かない

相手の食べ物が食べたくなる。

だいぶ長い事話したけど話した内容はくだらない話が大半で家族の性格ランキングとか。。。


今、いろんな事にチャレンジしようとしている妹。

お互い、頑張ろうね。

またのスカイプ宴、楽しみにしているよ♪






  


2011年03月10日

mignon!!







mignon

今、お気に入りのチャームネックレス。

ルチルクォーツとスモーキークォーツのオニオン。

こちらは私物で、ほぼ毎日身に着けています。

最近、本当にルチルクォーツにはまっていて、この二つを着けているとなぜか気持ちが落ち着きます。

こちらのルチルクォーツは少し大きめで、こちらより少し小さなルチルクォーツを流求茶館さんへ納品致しました。

ぜひ実際をご覧頂けたら嬉しいです。


クォーツに入る自然の鉱石の模様は一つ一つ違う為、ルチルクォーツの気に入った柄に出会えるとちょっと運命的な

出会いを感じてしまいます。

カジュアルからドレッシーな装いまで、合わせられる天然石かと思います。














  


2011年03月09日

Labradorite






お礼が遅くなりましたが、イベント「mama's market」ではmignon bijouのお買い上げありがとうございました。

心からお礼申し上げます。

感謝。。。



ラブラドライトのチェーンネピアス。

角度を変えて見るとオーロラのような輝きが見えるラブラドライトは、小さくてもとても魅力的です。






我が家は最近、朝と夜の野菜ジュースにはまっています。

材料は、市販の野菜ジュースにニンジン、ゴーヤーなどを摩り下ろした、とてもドロッとした野菜ジュース。

大きいコップ1杯に、ニンジンなら1/4本くらい入れちゃいます。

本当はジューサーで作った方が美味しいのですが、繊維も取り入れてもらおうと思って少々飲みづらくても

お薬と思って飲んでもらっています。

その結果かどうか、主人の体重は一か月で3㌔もダウンしました。お腹の調子がかなりいいようなんです。

これは続けて飲んでもらおう。

朝ごはんのサンドウィッチもよかったのかな。。。

五穀トーストを軽く焼き、バターなどは付けず、柔らかそうな葉もの(レタス、ほうれん草など)たっぷり、我が家では

冷蔵庫にある葉をハンダマから水菜まで何でも入れちゃいます。それからトマトもたっぷりと。

ソースは、マヨネーズにお酢を混ぜたもの(私は、マヨネーズを少し使ったら直接ボトルに酢を入れちゃいます)

マヨネーズに対して1/2のケチャップ、粒マスタードを直接パンにのせたお野菜にのせて、もう一枚のパンをのせ

豪快に耳ごと頂きます。

これ、なかなか美味しいのでぜひおすすめです。主人はハマってほぼ毎日これを食べています。

たまに野菜以外にも卵やベーコンもトッピングするのですが、健康を考えほとんど日が野菜のみです。

これだとトマト1個ぐらいパンと一緒に食べてくれるのでサラダを別に作らなくてもよくて楽チンなのです^^


でも私は、ご飯、納豆、お味噌汁派。お昼もこれにお野菜をプラスするくらいで週のうち4日はほぼこのメニューです。

お互い好きなものを食べ続けるタイプなようです。












  


2011年03月08日

pearl





パールのマニフィークライン、桜坂劇場へ納品しました。

写真が上手く撮れなかったのですが、耳に下げて頂くとパールがきれいな房を描いています。


他にもパール系のネックレス、スモーキークォーツ、グリーンアゲート、アメジストのマロン一粒ピアスとネックレスも

ペアで納品させて頂きました。

ぜひ、桜坂でご覧に頂けたら嬉しいです♪







  


2011年03月07日

Amazonite







沖縄のここ数日の寒さの中にも、たまに見える日差しの強さにいよいよ春だな~っと体の中で眠っていた

細胞が目覚めるような感覚を感じます。

強い日に当たると、体の芯がジワ~っとするような。解凍されるような感覚。(凍ったことはないけど^^)


写真は、アマゾナイト。mignon bijouでもとても人気のデザインです。

ブルー系の天然石の中で一番好きな天然石。

春にピッタリのカラーですね。




昨日は、県外からお友達が来沖していたので、お友達と主人、3人でお食事。

すごい肩書きの持ち主の彼女は、実はその肩書きにちょっと緊張しちゃうのですが、話すとすごく気さくな可愛いお方。。。

今回はお仕事で来沖でしたが、忙しい中時間を作って頂き、大好きな公設市場近くのプチット リュさんへ出掛けました。

そう、お友達も大のワイン好きなのです^^

なんでも本当に詳しくて、私達夫婦はその新鮮なお話に興味津々!!

音楽の話、星の話、お仕事の話。。。なかなか出来ない音楽の深い話も本当に楽しかった♪

しかも感心するほどのお話し上手。なにかのコラムを聞いているように彼女のお話は引き込まれます。

美味しいお料理に、美味しいワイン、そして楽しい会話。

最高の夜ですね!!






タンポポの葉とあぐーベーコンの炒め物
たんぽぽのちょっとした苦味が堪らなくベーコンに合い、前回初めて頂いてはまった一品です。







いつも頂く、前菜の盛り合わせ。

これがどれもこれも最高なんです。







ワインは、右端と左端を選びました。
2本ともビンゴ♪ 
美味しかったこと。。。


このあとも、お魚料理や、セイイカのブルゴーニュバターの炒め物、リゾットを頂き。満腹。。。

幸せな夜でした。

またの再会楽しみに。。。











  


2011年03月05日

Rutile quartz








やっぱり惹かれるルチルクォーツ。

最近のお気に入りは、ルチルクォーツのマロンとスモーキークォーツのオニオンのチャームネックレス。

ほぼ毎日着けています。




春は、旅立ちお別れの季節ですね。。。

こちらで仲良くしてくれた私の大切なお友達も明日沖縄を離れます。

寂しい。。。

昨日は旅立つ前の忙しい中、時間を作ってくれました。ありがとう。

1歳のかわいい男の子とお腹にもベビちゃんが♪

とても美人ママで明るくて超ポジティブな彼女。年は私よりだいぶ^^年下なのですが、憧れる存在です。

一緒にいるとこちらまで元気になるの。


もうちょっと沖縄でご一緒したかった。。。

もう一度、Aちゃんと先生のステキな踊りが観たい。。。

器巡りやお散歩。。。楽しかったよ~(;_;)

名残惜しいセリフはまだまだ出てくるけど、Aちゃんにとって、とってもいい転勤だから祝福しなくてはね。


昨日は最後に、Aちゃんおすすめのしゃぶしゃぶを北谷まで食べに出掛けました。お昼だったのですがお店から見える

海の景色が最高で、しゃぶしゃぶも美味しかったぁ。

Aちゃんの運転でステキなお店にも沢山連れて行ってもらって♪

ドライブ中、S君は、私の「いないいないば~」がツボに入っちゃったみたいで大声をあげて笑うのが可笑しくて!!

私も、しつこく、いないいないバ~。

今度、沖縄軍団で東京ツアー組んで遊びに行くから♪

その時は、案内よろしくね。

私達、転勤族にとって別れはつきもので、毎回とても寂しいのだけど、月並みな言葉で、別れがなければ出会いも

なかったものね。。。

Aちゃん、また沢山のステキな出会いがある事と思います。

今度、会う時は、プリンセスとのはじめましても楽しみにしているよ♪♪

仲良くしてくれてありがとう。

出会えてよかった。。。





かわいいS君とショーの後のAちゃん。 ビュティフ~♪



 























  


2011年03月03日

Un collier du charme 







イベント 『 mama's market 』 、いよいよ本日です。

急な告知ですが今回、mignon bijouも出品する事になりました。

ブースは、いつもお世話になっている caprettoさんのブースにての展示となります。

私はおりませんが、caprettoさんでは長くmignon bijouを扱って頂いているので石の事もお詳しいです。

何かありましたらお気軽にご相談して下さいね。

caprettoさん、よろしくお願いいたします♪

時間は14時30分までです。

沢山、ステキなブースが並ばれるようなので是非お時間がありましたら足をお運び頂けたら嬉しいです。


●写真のチャームネックレスも出品しております。
 私も大好きなスモーキークォーツのオニオンを中心にアメジストやローズクォーツなどと優しい雰囲気にまとめました。
 チャームネックレスは石を一つ一つチェーンから取り外せますので、一粒石でシンプルの楽しんで頂いたり、ジャラっと
 沢山着けて華やかに楽しんだり、その日の気分で石を選ぶ事が出来ます♪



日時 :  3月3日(木) 10:30~14:30
場所 :  JA農村環境改善センター 2F
       糸満市照屋1221-1















  


2011年03月02日

mama's market

  





先程の記事でご案内させて頂いた通り、とても急ですが明日3/3に糸満で開かれるイベント『mama's market』

にmignon bijouも出品する事になりました。

caprettoさんのブースでの出品になります。

今回、とてもキレイなアクアマリンとアメジストが入荷しました。

ピアスとネックレス1点づつの出品になります。

私自身もなかなか出会えない、色・形ともにとてもキレイな天然石ですので、ぜひ実際のアクセサリーを

会場でご覧頂けたら嬉しいです。

他にも春らしいデザインのアクセサリーを出品予定です♪











『 mama's market 』

日時 :  3月3日(木) 10:30~14:30
場所 :  JA農村環境改善センター 2F
       糸満市照屋1221-1











  


2011年03月02日

event







とってもとっても急な告知なのですが、明日3/3に糸満で開かれるイベント『mama's market』

にmignon bijouも出品する事になりました。

caprettoさんのブースでの出品になります。

卒入学シーズンですので、パール系のアクセサリーもご用意しています。

ぜひ実際のアクセサリーを会場でご覧頂けたら嬉しいです♪

ピアスとネックレス1点づつの出品になりますが、とてもきれいなアクアマリンも入荷しました。

こちらも続けてupさせて頂きます。



『 mama's market 』

日時 :  3月3日(木) 10:30~14:30
場所 :  JA農村環境改善センター 2F
       糸満市照屋1221-1













  


2011年03月01日

Bonheur






オーダーで、ご注文頂いた、ボヌールのネックレスとピアスのセット。

ピアスはU字の金具を使いちょっとアレンジしています。

昨年、発売させて頂いてから有難い事にとても人気を頂いているシリーズです。

きれいなピンクのオパールが入荷した時に作らせて頂いたのがこちらのデザインなのですが

ネーミングの時に、すぐに思い浮かんだ言葉が 『ボヌール:幸福 』 でした。

それからオパールの意味を調べてみると、なんとネーミングと同じ『幸福』。嬉しい偶然だったことを強く覚えています。

ご注文にステキなメッセージまで本当にありがとうございました。


メッセージなどでご注文を頂いたりする中、お客様の有難すぎるお言葉に感激してしまう事が多くあります。

最近では県外のお客様からもステキな言葉で綴られたお手紙でご注文を頂き。。。本当にお店を構えていれば

実際に皆さんにお会いして心からお礼が伝えたい。

本当にいつも心から感謝しております。


そしてそして、オーダーでお待たせしている皆様、申し訳ございません。。。

先月までの、ご注文分はすべて出来上がりましたので直ちに発送及び配達させて頂きます。

お時間を頂く事を快くご了承して頂き、本当にありがとうございました。


昨日は、久しぶりにpure daysさんへ納品へ出掛けました。

前回は、郵便で納品したので、2か月ぶりのpure daysさん。

いつも温かい笑顔のcaoluさん親子とお会いすると、とてもホッとします。

昨日は、可愛い子供店長もいましたよ♪

昨日、upしたドロップのアクセサリーなどを20点ほど納品しました。
























こちらは、チェーンの少し短めにしたものを納品しております。↑












pure daysさん、近々沢山のかごバックやマルシェバックが入荷するそうです♪

バック好きの私は、楽しみ♪