てぃーだブログ › mignon bijou › 2014年05月
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月29日

from Okinawa





沖縄を離れて2カ月。。。
こちらの生活にも少しづつ慣れてきました。

どこへ出掛けても目に見るものすべてが新鮮でまだまだ旅行気分。楽しいです♪

でも … ふとした時に沖縄を思い出すことも多く。
ちょっと出掛ければ、いつも会えていたみんなが恋しくも。
美味しいものを頂いたり、きれいな景色を見た時など。。沖縄の友達と気持ちを共有したくなったり。
でもそんな時に、それを分かっていてくれているかのように、沖縄からお手紙や近況のメールが届き、離れていても繋がっていられていることに幸せを感じたり。

沖縄のママから小学生の可愛子ちゃんまで。。。心のこもったお手紙、ありがとう。
習い事でお友達になったSちゃんから届いたプレゼント。
欲しかったMIMURIさんのポーチ♡
沖縄の植物がテキスタイルに描かれています。 







感激。。。

沖縄でこの時期開花する月桃のステキなカードに、温かいメッセージが。。。
「沖縄の事を思い出してくれたら。。。」
知り合って、もう5年。。。10歳も違うのに慕ってくれる可愛いお友達。
そう、なぜか沖縄では10歳下のお友達が多いのです。

そして、香り付きのプレゼントは。。。(笑)
家族ぐるみでお付き合いをしている、お友達ファミリーからの贈りもの。
東江そば♪



そろそろ食べたくなったでしょう~♡ っと、有り難や~
麺は生めんでプリプリ。カツオのお出汁も美味しく、軟骨にそーきまで入っていて、沖縄のおそば屋さんで食べているように再現出来ました。
せっかくなので、器もやちむん、大嶺さんのお気に入りの丼で。

離れていても。。。みんなを感じていられて温かいです。

ありがとう。。。

久しぶりの、ちんすこうも美味しかった~




  


Posted by *moet* at 12:08Comments(0)Life 日々のこと

2014年05月28日

present





お世話になったお友達に作らせて頂いた、インカローズとラブラドライトのブレスレットとインカローズのチャーム。
石の意味の通り、本当に愛らしいカラーのインカローズは眺めていても癒されます。

会うといつもホッとする優しさを、ありがとう。。。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪








  



2014年05月28日

shell





『fleurさんへ納品済み』

美しいカットの入ったシェルを繋いだチェーンピアス。
ホワイトシェルは、お洋服の色や柄を選ばず着けられる便利なピアスです♪

シンプルな装いにも、長めのチェーンピアスはおススメです。
  



2014年05月28日

Kyanite




『fleurさんへ納品済』


人気のカイヤナイトとケシパールのチェーンピアス。

幻想的なブルーのカイヤナイト。。。魅力的な天然石でおすすめです。
  


2014年05月21日

la neige





『fleurさんへ納品済み』

la neige ラ・ネージュ : 雪

ピンクトルマリンやパールなどをアレンジしたla neigeライン。

耳元で揺れる小さな宝石のla neigeは、とても可愛い雰囲気を演出してくれます♪


fleurさんのブログで、いつもmignon bijouの納品情報を掲載して頂いているのですが、前回の納品で、とても可愛い表現が♪
『お待たせしましたミニョラーの皆さま♪ ・・・』
お客様のグループでは、mignon bijouのアクセサリーを愛用して下さる方をビジューっ子と、とっても可愛くネーミングしてくれているのです♥
私の作っているアクセサリーが、そんな風にに皆様に可愛がって頂き本当に本当に幸せです。。。

いつもいつもありがとうございます。
心より感謝を込めて。。。


他にも多数納品いたしました。








  


2014年05月21日

納品



『fleurさんへ納品しました』


大変お待たせいたしましたピアス風イヤリングを、いろいろなデザインでfleurさんへ納品いたしました。

こちらは爽やかなブルーのアパタイトをアレンジしたチェーンピアスです。
ロングのチェーンは、揺れるたびにキラキラと光り、ショート・ロングヘアーともお似合いになるデザインかと思います。

耳に当たる部分は樹脂素材で、実際に着けて頂くとチェーンに隠れ見えず、本当にピアスの様です。
イヤリングだとなかなか華奢なイメージを作りにくいので、こちらは大変おススメです。
実際にご購入頂いたお客さまからも、着けていても痛くならないとご好評を得ています。

fleurさんへは、新作のピアスも納品いたしました。

  


2014年05月21日

tiara





『おうちさんへ納品済み』

天然色のブルーカルセドニーの上にケシパールがティアラの様にアレンジされたピアス。
優しいブルーのカルセドニーがとても美しい、おススメのピアスです♪




  


2014年05月15日

新作





『宮崎 おうちさんへ 納品発送済み』


久しぶりに作った la neige: 雪 のチェーンピアスがとても気に入ってしまい、いろいろな天然石でアレンジ♪
チェーンはいつもより太めの喜平を使用しています。
これが個人的にとっても気に入ってしまい。。シンプルなんですが可愛くて可愛くて。。。
とてもおすすめな5月の新作です。
こちらは、ガーネット、スモーキークォーツ、ローズクォーツのla neigeです♪


  


2014年05月15日

shell





『宮崎 おうち さんへ納品発送済み』


シェルと相性のいいコーラルをアレンジしたショートピアス。
女の子らしいデザインで、耳元で揺れる様子もさりげなくステキなデザインです♪






  


2014年05月15日

pearl




『宮崎 おうちさんへ 発送済み』


大粒のパールを小粒のコーラルやペリドットアレンジ。

と~っても爽やかなピアスです♪

着けて頂くと、アレンジした石がギュッと集まりとてもかわいいデザインです。

宮崎県 おうち さんへ納品発送しております♪
来週中には、お店でご覧いただけると思います。
他にもいろいろと新作を納品させて頂きましたよ~
  


2014年05月14日

la neige





雪だるま作ろう~♪

アナと雪の女王、観てから時間が経つのに熱は収まらず、どっぷり浸かっている私。。。

今でもシーンを思い出すと涙が出てきます^^
主人と観劇したのですが、泣くシーンでないところから涙が。。。きゃ~恥ずかしい。。っと思って横を見ると主人も一すじ。。いや、二すじ以上の涙が。。^^
グッと来る映画でした。もう一度、観に行く予定です♪

そこで、時季外れですが、雪をイメージしたピアスを作りたくなり、久しぶりに la neige ラ・ネージュ ラインをチェーンの先にアレンジしました。

雪をパールでアレンジ。
エルサに着けて欲しいな♥





  


2014年05月14日

pearl





大変、お待たせいたしました!!パールのチェーンイヤリング。
ピアス風のイヤリング、続々と出来上がっております♪

耳に当たる部分は樹脂素材となっております。
実際にお耳に下げて頂くと、樹脂の部分はチェーンや金具などで隠れ、ピアスそのものに見えます♪

イヤリングでピアスに見える華奢なデザインを探していらっしゃった方には、大変おすすめのデザインです。

また、納品しましたらこちらでご案内いたします。
  


2014年05月13日

Quartz





『fleurさんへ納品済み』


定番で人気を頂いているクォーツ(水晶)のオーバルカット。

透明のキラキラと輝くクォーツ(水晶)は華奢な金のモチーフとアレンジ。

いろんなシーンでお使い頂ける、おススメのデザインです♪



  


2014年05月13日

Quartz





『fleurさんへ納品済み』


久しぶりに入荷しました、クォーツ(水晶)のスペシャルカットの大粒マロン。
キラキラととても美しい石で作らせて頂きました。

一粒のマロンは、定番の人気のピアスです。


  


2014年05月13日

釜めし




先日、久しぶりに美味しい釜めしをお昼に頂きました。
地元 福岡では学生の頃よく天神で釜めしを頂いたりしましたが、何年ぶりかしら。。。


「釜めしの 志津香」 日本家屋も趣がありますね。。







お庭も見れて春の木漏れ日が気持いいこと。





釜めしも美味しゅうございました♥








友達が遊びに来たら案内したいな~♪



  


Posted by *moet* at 16:11Comments(0)Life 日々のこと

2014年05月09日

saison de verdure fraîche






昨日の記事に続き、奈良散歩のお話です。

東大寺南大門を過ぎて、主人が前日にみつけたステキな場所まで。



なんとういうこの気持ちのよい清々しさ。。。




どんどんと奥に進み。。

ほとんど観光客の方がいなくなって来ました。

美しい~
そこには大好きな赤毛のアンの映画の中の様なこの光景が。











春の柔らかい夕日の中に草ぼこりがキラキラと光り。





これから四季を通してこの景色を楽しめるのかと思うと何だか胸がいっぱいに。

静かな景色とは裏腹に私の心は高鳴るばかり。。。

やっぱり自然はすばらしいですね。


帰路。。

かわいい銭湯、発見!!



昔、実家の近くにあった銭湯を思い出す。
主人は、銭湯が大好きでデートでお迎えの前によく行っていたな~

あらっステキなワインバーだ♪




帰りに通りがかった商店街の器屋さんで半額セールが♪
目を付けていた、あれやこれやが全部半額。
しばらく器は買わないと決めていたのに、可愛いお銚子とおちょこ、小鉢をお買い上げ♪

そして、春のお野菜を両手いっぱいに買い込み、これからの新しい休日を終えました。






  


Posted by *moet* at 13:19Comments(2)Life 日々のこと

2014年05月08日

新緑





ゴールデンウィーク、まばゆい新緑の中、大阪、奈良、京都を満喫しました。
博多育ちの私にとって、関西と言えば飛行機や新幹線で行くもの。。。それが車や電車で1時間もかからず気軽に行けることがとても新鮮で、本当に楽しいお休みを過ごさせて頂きました。

5月の新緑。。。それは本当に久しぶりで光の中の若葉が美しすぎて何度も鳥肌が。。。これが本当に身に染みる美しさということを体感しました。




奈良にて。
GWですごい人に車。。。








この日の一番の目的は阿修羅像の拝観です。
うわ~ドキドキします。
館内は撮影禁止のため、写真はないのですが、阿修羅様の立ち姿の美しさといったら。。その人気を物語るように館内はすごい人人人。。。
私も主人も、その美しさ魅了され、しばらく立ち止まって拝観。。また戻って拝観。。すばらしい時間でした。

それから、奈良公園へ 東大寺に続く参道をお散歩。。
とても暖かい一日でお散歩もそれはそれは心地よく。

あらっ可愛いシカさんたちがお目見えしてきました。





暖かい日だったの水遊びかな♪





主人は、周りの子供に紛れシカを追っかけては逃げられ追っかけては逃げられ(笑)
やっと一匹のシカと仲良しこよし。
満足そうな顔はこの日一番の笑顔でした^^





どこを見ても若草色の新緑が美しく。




それから参道を。。







東大寺南大門には、あの有名な金剛力士像が。

大きさ、その迫力といったらものすごいもので、なぜかホッとさせる安心感も感じます。







この日は、時間の関係上、大仏様は拝観せずに大仏殿の裏側を散策。。。

これが見たことのないようなすばらしい景色との出会いが。

長くなるので、次回に続きます。。。
  


Posted by *moet* at 15:02Comments(2)Life 日々のこと