てぃーだブログ › mignon bijou › 2014年02月
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月27日

一番桜





2月も明日で最後。早かった。。
楽しみの多い月でした♪
オリンピックのフィギアスケート、感動でしたね~(;_;)
私と主人は、感動で何度涙したことか。

2月は沖縄のお花見もありました~♪

今年も一番桜の沖縄のお花見を至る所で楽しみました。
こちらは、那覇の公園での一枚。
ソメイヨシノより鮮やかで梅や桃の様なヒカン桜。

お花見後は、屋台珈琲のひばり屋さんで美味しいコーヒーを。。。
halさんで美味しいカヌレをゲットしコーヒーと一緒に。

あぁ~siawaseな春の一日でした。





  


Posted by *moet* at 13:07Comments(0)Life 日々のこと

2014年02月27日

夕ごはん




昨夜は、和食。

筋トレの後は、たんぱく質を多めにということで、鶏のむね肉の薬味和え。
このレシピ、ネットで紹介されていたのですがパサパサのむね肉も美味しく頂けお気に入りです♪
胸肉を開いて縦横に沢山叩き、お刺身のようにそぎ切りにし下味をつけて片栗粉にまぶし、ツルンとのど越しよく茹でます。
そして、たっぷりのもみじおろしと茹でキャベツ、たっぷりの薬味と一緒にポン酢で。

ここからは、我流レシピです^^
茄子とピーマンのみぞれ和えは、この鶏のゆで汁を再利用。
ゆで汁は片栗粉も加わりとろみが付いているので、そこにお醤油、酒、みりん、余った大根おろし、しょうがを加え火にかけます。そこに素揚げした野菜を投入。鶏のおだしも加わりとてもいいお味ですよ。

大好きな大根おろしは、大きくざく切りにしてあとはフードプロセッサーでガガーっと。
たっぷり作って朝食にも頂きます♪

サンマとお昆布の煮付けは、東京に住む弟が送ってくれたもの。
これがめちゃめちゃ美味しくて、もったいなくて少しづつ頂いています^^

トマトは、前日の残った茄子のタプナードをのせて頂きました。








 


ランチは、パスタ。
お茄子のタプナードはパスタに加えても美味しいですよ♪
フレッシュトマトと春キャベツのパスタ。タプナードが加わり濃厚に。



新しいカメラ熱、まだまだ冷めそうにありません^^
  


Posted by *moet* at 10:39Comments(0)Cooking おうちごはん

2014年02月26日

夕ごはん















昨夜の夕ごはん。

今年の目標の一つに肉体改造。
決してムキムキを指しているわけではなく^^ 体力を付けて日々の元気を目標にいろいろと頑張っています♪
健康診断の度に指摘される貧血。あまり気にせず体質とほっておいたのですが、今年に入り治療をはじめたらびっくりするぐらいに元気になったのです。治療と言っても鉄剤を摂るだけの簡単なこと。もっと早く治療をすればよかったと後悔です。。
貧血になると体に酸素が足りなくなりいろいろな症状が現れるようで疲れやすいのも貧血からだったんだと納得。
想像以上に元気になり、普通はこんなに体が軽いんだって感激の毎日です。
大げさですが、本当に生活の質の向上したようにさえ感じます。
自分の体と向き合うことの大切さを考えさせられるこの頃です。

そして今年になって始めた、もう一つの肉体改造が加圧トレーニング。
主人の勧めで始めたのですが、これが本当に気持ち良く私には合っていたようです。
トレーナーの方がマンツーマンで指導下さるので、これもモチベーションが上がります。
まだ少しの期間だけど、夜のウォーキング&ジョギングの足が軽くなり、これまたビックリ!!
1年後の体力が楽しみです♪

トレーニングからのごはん。。これがまたまた美味しくて♥
でも、食べ過ぎないように気を付けないと^^;

● レバーのソテー ハニーバルサミコソース
● やんばる若どりのハーブ焼き
● ナスのタプナード
● セロリと新玉のマリネ

上の写真の茄子のタプナード。
焼きナス3本と黒オリーブ、ケイパー、アンチョビ、ニンニクなどをペースト状にしたもの。これが美味しくて♪
この日はバゲットにのせて頂いたのですが、鶏に載せたり、パスタに加えたりいろいろなお料理に応用できます。
ハーブとマリネした若鶏はカリッと焼き、トマトやズッキーニを添えました。トマトは4つも入っています。
残ったフレッシュトマトのソースには、若鶏やハーブのダシも加わり、翌日のパスタのソースに♪

ごちそうさまでした。


p.s
器の質問を頂いたので♪

ペルシャブルーの器は、やちむんの大嶺實清さんの作品です。
レバーとバゲットの器は、安藤雅信さん。
グラスはイッタラです。










  


Posted by *moet* at 11:34Comments(0)Cooking おうちごはん

2014年02月26日

Topaz





やっぱり。。いいな~トパーズのエメラルドカット。

シンプルに凛としてステキなカットです。

こちらも、天然石1粒のアレンジのトライアングルピアス。
まもなく納品予定です♪
  


2014年02月26日

Topaz





爽やかで清楚なカラーのブルートパーズ。
透明感がとても美しいトパーズが入荷しました。
カットは、私の一番好きなエメラルドカット。
ダイヤモンドでもエメラルドカットが一番好きなカットです。

華奢なフープに一粒のシンプルなアレンジ。
春に向けこれからの季節におすすめなトパーズです♪
  


2014年02月26日

new !!





いろいろと新しい天然石が入荷しております♪

こちらはクォーツ(水晶)のスペシャルカット。
ダイヤのクッションカットイメージするカットはクォーツ(水晶)をよりキラキラと演出し魅力的です♪
シンプルに14kgfにフープにアレンジしました。
華奢なモチーフにキラキラのクォーツ。

ユラユラ揺れる感じもステキですよ~



  


2014年02月25日

earring




お客様のリクエストでイヤリングの製作もはじめました。
ピアスを開けていない方に特別オーダーのみで作らせて頂いていたのですが、とても好評で「痛くならない」「違和感がない」など、現在も沢山のリピートを頂いております。(お待ち頂いているお客様すみません!!)

試行錯誤の上、選んだ素材はアレルギーフリーの樹脂素材。
実際に着けると透明の樹脂の部分は金具やチェーンに隠れて見えず本当のピアスのようです♪

現在、店舗に販売中のピアスもお申し入れ頂ければお時間は頂きますが、イヤリングへの変更も出来ます。

ピアスの雰囲気を味わいたいお客様に大変おススメです♥
今度は、実際に着けている写真もupしたいと思います。




  


2014年02月25日

Félicitations !





大好きなお友達のご主人のお祝いに私達も同席させて頂くことに♥

せっかく仲良くなれたのに転勤族の私達には、いつかお別れが。。。でも転勤がなければ出会いもなかった。
そして離れても本当のご縁は続くものと。。。

楽しい宴は時間も瞬く間に過ぎ、帰り際になんとお二人からステキなプレゼントが!!
私には可愛いブーケ、主人には美味しいチョコレート。そしてそしてお二人から温かいメッセージカードまで。
恐縮です。。
お二人の温かい気持ちが有り難く、感謝の夜でした。

いつもありがとうございます。

お料理とワインも美味しかった♥
携帯で撮影しました~♪








  


Posted by *moet* at 12:01Comments(0)Life 日々のこと

2014年02月24日

おでかけ






週末、わが家も友達の旦那様もお出掛けということで、友達と二人大好きなキートスさんに。

いつもは持ち歩かないカメラも新調したばかりで楽しくて楽しくて、久しぶりにカメラを持参しての外食。

こちらのキートスさん、一つ一つがほんとに美味で主人も大変お気に入りのお店です♪
この日も二人で「美味しい~♥」と繰り返しながら幸せな夜でした。

レバーのパテの美味しさと言ったらいつも感激。。。
他にもいろいろ注文したのですが、あとはおしゃべりと食とお酒にカメラが負けてしまいました(笑)


泡に白に赤、そしてこの日は調子よく~ウイスキ~がお好きでしょ♪~のハイボールまで頂き、1.気の置けないリラックス出来る友達と 2.美味しいごはん 3.そして美味しいお酒  3拍子揃った幸せな夜でした。。。

Mちゃん、いつも楽しい時間ありがとう♪



  


Posted by *moet* at 09:24Comments(0)Life 日々のこと

2014年02月24日

パラダイスをお散歩




先日、パラダイス通り近辺をR隊長の指示のもと主人と3人で散策。
路地裏や公園を1時間近くお散歩。
楽しすぎる~

細い路地から急に「アレッ 国際通りに出ちゃった!!」っていう感じで迷路のよう。
これが本当に面白くて、子供のころを思い出しました。

それから数日後、今度はMちゃんと流求茶館でお茶をしてからのお散歩。。。
ずっと、たわいのない話で大笑い。 なんでそんなに面白いの^^

こんな時間が何より幸せな時間です。。。

パラダイスの緑公園、好きだな~
石の舞台でのR隊長のダンス、ステキでした(笑)





  


Posted by *moet* at 09:01Comments(0)Life 日々のこと

2014年02月21日

夕ごはん






 




昨夜は、野菜のお寿司を握りました。
菜の花に貝割れのおひたし。
菜の花のシャリの中にはシソ味噌を入れたら、おにぎりのように大きくなっちゃった^^;

メインは、夫婦大好物の毛蟹。
身がびっしりで美味しかった。

他には、カリフラワーのから揚げ、白菜と挽肉のトロトロスープなど。。
カリフラワーのから揚げは、レタスと大葉で巻きスィートチリソースで。
市場で100円だったカリフラワーの大玉、すごい数のから揚げが出来、主婦の味方です♪

キュウリ丼は、昨日のひとりランチ。
これ、適当に作った料理ですが、ここ何年もハマっています♥
ピリ辛酸っぱタレが食欲をそそり、酸っぱ好きの私は堪りません^^




  


Posted by *moet* at 08:40Comments(0)Cooking おうちごはん

2014年02月20日

iittala






新しいカメラが楽しくていろいろと対象物を見つけては撮影会。
昨日は、お気に入りのイッタラ AALTOのキャンドルホルダーを。

カメラ、何が当たりか分からず。。。 ^^

楽しければいいか~






70年以上も愛されているデザイン Aalto。
フィンランドの湖をイメージされたAaltoに私も、すっかり恋に落ち♥ キャンドルホルダーなど一つ一つ集めています。
花器もステキなのよね~







  


Posted by *moet* at 10:09Comments(0)Life 日々のこと

2014年02月19日

夕ごはん



昨日は、イベント vieスマイルへお出掛け。
あまり時間がなかったから早足で廻り、ゆっくり出来ずに残念。。。

久しぶりの皆さんにお会い出来て嬉しかった~♥
飲食のブースもステキなお店ばかりでお友達のおススメを急ぎ足でいろいろと購入させて頂き会場でパクリ。
美味し~あ~ん、幸せ。

前回の記事の通りカメラが新しくなり、しばらくカメラが楽しくてアクセサリー以外の記事が増えそうです。
すみません^^;

昨夜のごはんのメニューは、イベントで購入したsunaさんのレンコンのキッシュと本当のお肉の様な雑穀 高キビのミートボール風デリが加わり美味しかった。
イカと山芋梅肉和え
牛のガーリックソテー
セロリと新玉の粒マスタードマリネ
山芋とカニのトロトロ葛煮
アサリごはん
トマトのお味噌汁

ワインはモンペラ。開けて一日経ちさらに美味しくなっている。

いつも、一つのメニューを山盛りに作っちゃうのですが、ここ最近出来るだけ一つの食材を何種類のメニューで献立しています。
大食いの主人も品数を増やすと量が少なくてもお腹がいっぱいになったような気がする様で、食べ過ぎずいい感じ。
このチョコチョコ作り、今はおままごとみたいに楽しんでますが手がかかるからいつまで続くやら^^

イベントで購入したビーズのリングが可愛く眺めて癒される夜でした。










 
  







  


Posted by *moet* at 11:47Comments(0)Cooking おうちごはん

2014年02月19日

Camera





先月の台湾旅行で大事なカメラを落として壊してしまって。。
ということで前々から欲しかったカメラを思い切って購入することに♪
壊れたカメラも修理に出したら直るようなので、こちらも直してまだまだ使いたいと思っています。

久しぶりのcanon、やっぱり色の出方が自然で好みだな~っと改めて。
各メーカーそれぞれの特性があるので対象によって使い分けたいな~
カメラは詳しくもなく、ましてや上手くもなく、我流の自分の自己満足+日々をフィルターで切り取った思い出残しです。
だからボケた写りでも何年か後見返すと当時を思い出しキュンときたり・・・♥

newカメラ、はじめての1枚は市場で買った食用ほおずき。

沖縄の2月は農業まつりが至る所で開催されるほど、お野菜が豊富。
日曜日もお気に入りの南部のかりゆし市場へ出掛け新鮮な野菜に大興奮。
米袋くらいの重さがありそうな超特大のセロリの株、島野菜にトマトにキャベツにハーブなど新鮮な野菜が沢山購入しました。

市場、楽しい~♪




  


Posted by *moet* at 11:29Comments(0)Life 日々のこと

2014年02月10日

pure days





『pure daysさんへ納品済み』

今回、ロングネックレスもいろいろと納品させて頂きました。
長さは人気の80㎝のmignon bijouで一番ロングなネックレスです。
おすすめの大粒のオニキスやラブラドライトなど。。
天然石を並べたチョーカーネックレスなども納品しております。

今なら沢山の種類の中からネックレスをお選びいただけます♪
ぜひ、pure daysさんで実際のアクセサリーをご覧いただけたら嬉しいです。



  


2014年02月10日

pure days





『pure daysさんへ納品済み』


pure daysさんへネックレスを、いろいろと納品いたしました♪
まずは、Y字ネックレスのご紹介。

天然石は、左からスモーキークォーツ、ラブラドライト、ブラックスピネル。
1本のチェーンの先に天然石をアレンジした、とてもシンプルなデザインですが、これがまた着けてみると素敵なんです。

胸の開いたトップスなどのシンプルな装いに併せて頂くとステキかと♥



  


2014年02月08日

日曜マルシェ




今週の日曜日は、fleurさんの恒例のマルシェです♪
今回のテーマは、スィーツですよ~♥

mignon bijouもマルシェに合わせ沢山の新作を納品予定です♪
お楽しみに。







フルール日曜マルシェ vol.18 2月9日(日)




こんにちは!
いつも沢山のお客様にご来店いただいております、フルール日曜マルシェ!!
来る 2月9日(日曜日)に開催いたします
今回は HAPPY♡SWEETS マルシェ と題し
HAPPY♪赤な気持ちにさせてくれる焼き菓子やケーキのお店をメインに、女子心くすぐるスイートで可愛らしい小物やアクセサリーが並ぶお店が勢揃いですリボンショートケーキマルシェ初出店の人気店ばかりですキラキラ 
バレンタインデーに向けてのお菓子のリサーチに!また、可愛くなれるおしゃれアイテムを探しに!!
ぜひ、フルール日曜マルシェへお越しくださいキラキラ 


開催日 2月9日(日曜日)HAPPY♡SWEETS マルシェ  

マルシェタイム AM 10:00~PM15:00 ※1部 14:00までのブースもあり

それでは出店舖さまのご紹介です!今回も人気のお店ばかりです音符オレンジ
店名をクリック!!
↓↓↓

Village Market
国産小麦、自家製天然酵母を使用して作られたベーグルとマフィンが大人気のお店です
ベーグルはモチモチとした食感で噛めばかむほど甘味が出る癖になる美味しさです
おやつにぴったりサイズのマフィンもオススメ!!


しまドーナッツ
名護に店舗をかまえる、しまドーナッツさん。島豆腐のおからを使用した焼きドーナツは種類も豊富で優しいお味
ヘルシーなのでお子様にも安心してお召し上がりになれます


菓子工房 こはるびより
南城市玉城にあるデコレーションクッキーを中心とした菓子工房。
手に取りたくなるような可愛らしいアイシングクッキーや生菓子など、幅広い世代に楽しんでいただけるスイーツをご準備してくださいます!
どんなアイシングクッキーが揃うか当日まで楽しみです♪♪


caf'e PIPINEO
バタークリームが乗ったボリューミーなシナモンロールは
温めるとトロトロとトロけやわらかいシナモンロールと相性絶妙にマッチ♡


みやび茶屋・仲元
北海道産十勝小豆を使用したおはぎとどら焼きを販売する和カフェ。
真心こもった和スイーツとお抹茶はほっこり気分にさせてくれます。


Taffy
1月に店舗をOPENしたばかりのTaffyさん。コットンパールやリボンのネックレスやピアスはほどよくガ-リ-
オトナ女子のためのアクセサリーを豊富に取り揃えていらっしゃいます。
どれも欲しくなるものばかりです!


neil&hair [081*]ゼロハチイチ
バレンタインの気分に合わせたデザインとカラーをサンプルに自爪を削らない負担の少ないジェルネイルが体験できます。
おしゃれは指先から・・・気分もあがりますよ!


ビアンカ♪
ハンドメイドの毛糸のアミグルミや、フェルトを使ってスィーツが並びます。
甘い物が苦手な男性も楽しめるインテリア雑貨もありますよ!


やまむむ
ナチュラルカントリーテイストの小物、ホーロー雑貨やキッチン雑貨などが揃います!お菓子作りも楽しく!
かわいいサポーターアイテムを探してみませんか?


chimu ・チム
洋服作家と陶芸作家が出会い、小さなアクセサリーブランドを立ち上げた、ふたりのコラボ作品です♪
ふたりの「好き」や、「素敵」を、カタチにしたアクセサリーが並びます。本真珠でしか出せない洗練されたデザインはシンプルで使いやすく、普段使いにもあらたまった席にも1つは持っていたいアイテムです。


Petit Eden
多肉植物を中心とした寄せ植えアレンジで小さな鉢の中の小さな楽園が広がります!
他にもリメイク雑貨が並びます。


Happy Beads
http://happybranch.ti-da.net/e5712693.html
http://kupu.ti-da.net/e5596666.html
ひとつひとつ丁寧に仕上げられたビーズアクセサリー。透き通ったビーズがいくつも繋がり、こころ奪われます♡
バレンタインにふさわしく恋人や大切な方へのプレゼントジュエリーが並びます。


Cafe茶ta
本格エスプレッソ珈琲と温かい紅茶、ハーブティーの移動販売車カフェ
新商品のチョコをふんだんに使ったプレミアムスコーンがおすすめです
他にもインテリアグリーンに・・苔玉たちもおともします♪


Daily spoon
スプーン一杯からはじまる幸せ・・・
新鮮野菜の自然な旨みたっぷりのスープは心もカラダも温めてくれる一杯です




当日はテラスにカフェスペースも用意し、ご飲食もしていただけます!
ご家族やお友達と楽しい日曜日を過ごしましょう!
ぜひ、フルール日曜マルシェへ !! ご来店お待ちしております !!


マルシェタイム  10:00 ~ 15:00





◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆当日は臨時駐車場あり。




  


2014年02月08日

multi color








『2/9 fleurさん 日曜マルシェ 納品予定』


ドロップモチーフにクォーツ(水晶)のスクエアとマルチカラーの天然石を散りばめた、イチオシの新作です♪

とってもキュートなこちらのピアス、存在感もありとてもステキです。

明日のマルシェで実物をご覧いただけると嬉しいです♪





  


2014年02月08日

lien




『2/9 fleurさん 日曜マルシェ 納品予定』


lien : リアン 繋がる 絆


人気のリアンラインの春色天然石の新作です。

こちらは、ルビー、ピンククォーツ(染)、クォーツ(水晶) の先にはキラキラのクォーツ(水晶)のハートカットを。。。

可愛い。。。♥


リアン、いろいろな天然石でマルシェに並ぶ予定です♪
ぜひ、日曜日はfleurさんのマルシェへ。





  


2014年02月08日

lien




『2/9 fleurさん 日曜マルシェ 納品予定』


lien : リアン 繋がる 絆


人気のリアンラインの春色天然石の新作です。

カーネリアン アパタイト クォーツ(水晶) の先にはキラキラのクォーツ(水晶)のドロップを。。。

可愛い。。。♥


リアン、いろいろな天然石でマルシェに並ぶ予定です♪
ぜひ、日曜日はfleurさんのマルシェへ。