てぃーだブログ › mignon bijou › 2011年06月
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月29日

un jardin des fleurs






【7/11 vieスマイル出品予定】





un jardin des fleurs : アン・ジャルダン・デ・フルール  お花畑


『アン・ジャルダン・デ・フルール』 ラインのネックレス。

こちらはペンダントトップの天然石だけではなくチェーンにもフラワーモチーフにパールや

ムーンストーンを左右アシンメトリーに繋げてみました。

トップにはパールとレモンクォーツ。こちらもチャームで取り外し可能です。

シンプルな白のシャツにサラッと着けて頂くとステキかと思います。

自分にも欲しいくなっちゃたなぁ。。。



この大きめのレモンクォーツがまたステキなカラーなんです❤


















vieスマイル in 万国津梁館サミットホール                         

7月11日(月)11時00分~16時 

ブセナ岬 万国津梁館 サミットホール (ザ・ブセナテラスホテル敷地内)





















  



2011年06月28日

un jardin des fleurs







 【7/11 vieスマイル出品予定】





un jardin des fleurs : アン・ジャルダン・デ・フルール  お花畑


今日は続けてアン・ジャルダン・デ・フルール ラインのご紹介です。

マットなゴールドのフラワーモチーフから雨上がりの雫が落ちるように、チェーンの先には

グリーンアメジストを。


甘~い フルールラインですが、あえてカジュアルに合わせて頂いても、ステキかと思います。

ロールアップのデニムに、シンプルな白のブラウスなんてぴったりかもしれません。

こちらお揃いでネックレスでも制作中です。

ぜひ、イベント vieスマイルでご覧頂けたら嬉しいです♪



※ 通常、mignon bijouの金具はピアス、ネックレス、ワイヤー、Cカンに至るまでほとんど

14kgfを使用しておりますが、こちらのお花のモチーフは真鍮になります。

耳に当たるピアスのフックやワイヤー、チェーンなどは通常通り14kgfを使用しています




vieスマイル in 万国津梁館サミットホール                         

7月11日(月)11時00分~16時 

ブセナ岬 万国津梁館 サミットホール (ザ・ブセナテラスホテル敷地内)





















  



2011年06月28日

un jardin des fleurs



 【7/11 vieスマイル出品予定】





un jardin des fleurs : アン・ジャルダン・デ・フルール  お花畑




ツルに薔薇のつぼみを付けたようなデザインのチェーンピアス。

野ばらをイメージした華奢で女の子らしいイメージです。

薄いピンクのローズクォーツのカット違いをアレンジしました。

こちら、来月ブセナで行われるイベントに出品予定です。


お花畑: フランス語に訳すとちょっと長いアン・ジャルダン・デ・フルール。

こちらのラインで、まだまだたくさんのデザインを販売予定です。

お楽しみに♪






通常、mignon bijouの金具はピアス、ネックレス、ワイヤー、Cカンに至るまでほとんど

14kgfを使用しておりますが、こちらのお花のモチーフは真鍮になります。

耳に当たるピアスのフックやワイヤー、チェーンなどは通常通り14kgfを使用しています。






vieスマイル in 万国津梁館サミットホール                         

7月11日(月)11時00分~16時 

ブセナ岬 万国津梁館 サミットホール (ザ・ブセナテラスホテル敷地内)



  



2011年06月27日

牧志の夜








台風が通り過ぎた土曜日の夜。

まだまだ風も強く、歩く度にまとわりつく風がなんだかヌルイお風呂に浸かっているよう。。。

前日、一日中家で過ごしたせいか、そんな風を受けながらのお散歩も心地よく楽しい。

しかも今夜の目的は、牧志のフレンチ 「プチット リュ」 さん。

それは気分も上がります♪


食事に出掛ける時は荷物になるので、あまりカメラを持ち歩かないのですが、今夜は久しぶりに

カメラも一緒。











国際通りから市場本通りに入り公設市場をまだまだ過ぎた小さな路地にプチット リュさんがあります。

アーケードの天井に飾られた風船がかわいい。。。

皆さん、気付いていました??

アーケードのデコレーションって季節季節に変わるんですよ。ひそかに私はファンなんです。














温かい明りが。。。

プチット リュさんへ到着です。













一杯目は、キリリと冷えたスパークリングで。

フランスのブランケット。

2次醗酵させずに瓶詰されたワインはスッキリな飲み心地。

蒸し暑い今夜には、ピッタリのワインです。

お通しの大好物なプチット リュさんの島野菜のピクルス、美味しい~











3分くらいで一杯目を飲みほし、壁にかかったワインリストから赤を物色中♪

















今夜はこれに決定♪

イタリアの代表的な品種 サンジョベーゼ。

メルローより軽め感じで、こちらも後味スッキリの軽め。

暑い夜だったので、少し冷やしたワインが美味しかったこと。。。











毎回注文する前菜の盛り合わせ。

この日は、近海で獲れた中トロのカルパッチョやパテ、タコのブルゴーニュバターなど10種類くらい。

こちら一つ一つ単品でも注文出来るのですが、メインより前菜好きな私は、たくさんの種類が

頂けるこの盛り合わせの大ファンなのです。

素材もほとんど県産のものが使われていて、一品一品丁寧に作られている事が味からも分かります。

美味しかった~

お皿に残ったソースもきれいにパンに取って頂きました^^













お魚はシチューマチのソテー。

これまた絶品です。


毎回、ステキなご夫婦のおもてなしに心地の良い夜を頂きます。

前回、お邪魔したのは先月。沖縄を離れるお友達と。

寂しくて感極まり2人で涙したのもこちらのお店でした。

奥様から、「ステキなお友達関係ですね~」っとお言葉を頂き改めて沖縄でのたくさんの出会いを有難く

感じました。

nちゃん、元気かなぁ~



ご馳走様でした。





ほろ酔いの二人。

牧志を散歩。。。









カメラを通すと、普段は見えないものまで発見出来ます。

この木、まっすぐ伸びて触るも電柱の様。

触り心地も不思議な感触。

今度は二人でジャンプして木の上の方のツルツルな部分を触ってみた。

これまた植物じゃないようなツルツルさ。

今度、シラフの時にもう一度触ってみよう^^











かわいいシーサーがいっぱい。。。

強そうなシーサーも。











国際通りや裏の通りをグルグルお散歩。

観光客の気分になります。

この時間、閉っているお友達のお店に置き手紙をして

歩き疲れ、今夜はヨーグルトアイスでしめることに。












今宵も楽しい夜でした。。。















  


Posted by *moet* at 09:21Comments(0)Life 日々のこと

2011年06月26日

un jardin des fleurs



【7/11 イベント出品予定】





un jardin des fleurs : アン・ジャルダン・デ・フルール  お花畑



今日は新しいラインのご紹介です。

お花を散りばめたゴールドモチーフのピアス。

マットなゴールドに繊細なモチーフ。


かわいい~♪



アン・ジャルダン・デ・フルール ライン、他にもいろいろなデザインで天然石もあしらったり

と制作中です。


通常、mignon bijouの金具はピアス、ネックレス、ワイヤー、Cカンに至るまでほとんど

14kgfを使用しておりますが、こちらのお花のモチーフは真鍮になります。

耳に当たるピアスのフックやワイヤーなどは通常通り14kgfを使用しています。


7/11のイベントで初披露目を予定しております♪

ぜひ実際のアクセサリーを会場でご覧頂けたら嬉しいです♪ 




vieスマイル in 万国津梁館サミットホール                         

7月11日(月)11時00分~16時 

ブセナ岬 万国津梁館 サミットホール (ザ・ブセナテラスホテル敷地内)
















 
  


2011年06月25日

Un collier du charme



【桜坂劇場さん納品済み】





納品させて頂いたアクセサリーの写真をいっぱい撮っているのですが、なかなかupが追いつかず。。。

blogをご覧頂き、せっかくお出掛け頂いたのに在庫がない事もあるようで本当に申し訳ございません。

こちらは桜坂劇場さんへ22日に納品させて頂きました。

桜坂劇場さん以外の販売店さんでは在庫の確認も出来ますのでお手数ですがご確認頂いてお出掛け

頂いた方が確実かと思います。




落ち着いたカラーでまとめたチャーム(ペンダントトップ)。

こちらのおすすめはキューブのブラックスピネルです。

オニキスより艶やかなブラックがとても魅力的。

3つとも、とても形がきれいな天然石なので、ペンダントトップ一粒でお楽しみ頂いても

ステキかと思います。






*************************************************************************************************





沖縄本島、台風は通り過ぎた様ですが、まだ雨、風がすごいです。

被害がとても心配です。

皆様、まだまだお気お付け下さいね。


この台風の中、主人は朝から仕事で北部へ。 ちょっと心配です。

昨日も朝いちで飛行機で福岡へ。お昼過ぎには沖縄へ戻ってきて、それからまた北部へ。


お仕事、お疲れさまです。

いまあることに感謝しています。。。














  


2011年06月25日

wrapping







お問い合わせでプレゼント用ラッピングについて何件かご質問を

頂きましたので、写真をupさせて頂きます。



桜坂劇場さん以外の販売店さんではこちらの写真の包装をご用意させて頂いております。

有料で50円なります。

カラーは、エンボス(光沢なし)のホワイトのバックと光沢コーティングを施した水色のバックです。











無料では、こちらのオーガンジーのポーチをご用意させて頂いております。












また各販売店さんでラッピングもご用意してるところもございますので、お尋ね頂ければと

思います。


直接オーダーを頂きました郵送分に関しては、すべて一番上の写真の包装になります。

また今後、ラッピングの様式の変更はございます。


お問い合わせありがとうございました。

感謝を込めて。。。













  


2011年06月25日

Ruby








少し前にブログでご紹介させて頂いたルビーですが、お問い合わせ及びオーダー

を頂きありがとうございました。

心から感謝。。。


とってもシンプルなデザインですが、深紅のカラーだけで十分インパクトのあるルビーには

このとてもシンプルさが気に入っています。


ネックレス、ピアス、ペアでも作らせて頂きました。


オーダーを頂いた順番に昨日と今日で発送の手配をしています。

ご誕生石でのご注文が多かったのですが、8月を前にお届け出来て私も嬉しいです ♪

お手元に届きますまでもうしばらくお待ち下さいませ。

本当にありがとうございました。

merci


こちら7/11のイベントでも販売予定です♪















vieスマイル in 万国津梁館サミットホール                         

7月11日(月)11時00分~16時 

ブセナ岬 万国津梁館 サミットホール (ザ・ブセナテラスホテル敷地内)















  


2011年06月24日

brilliant topaz










【7/11 vieスマイル in ブセナ 出品予定】



よっ待ってました!!

と言いたくなるような私好みの天然石が入荷しました~♪

一見、ダイヤモンドの様な石は、なんとトパーズ。

カットもダイヤのようなんです。


シンプルにトパーズにのみで3種類のピアスを作らせて頂きました。

自分用にも3つ作っちゃおう♪


こちら来月のイベントで販売予定です。




今朝の夢。。。

今住んでいる家で、とても大きな真っ黒のラブラドール・レトリバーを飼っている夢。

実際には子供の頃から動物を飼った事がないのですが、夢の中ではそのワンちゃんとお散歩をしたり

ソファーで一緒にくつろいだり寝る時も抱きついて一緒に寝たり、それはかなり長く付き合っている様子。

その大きなワンちゃん、とてもいい子で目が優しく全く吠えず、それはそれは可愛いい。

夢の中ではワンちゃんが好きで好きで切なくなるほど。。。

マンションで飼っても大丈夫かな~とか心配までしてかなりリアルな感情でした。


朝、目が覚めても、そのリアルな感情が残っていて夢の愛犬とさよならしたような寂しい気持ち。。。

ちょっぴり、ワンちゃんを飼っている人の気持ちが分かった気分でした。



夢でのラブラドールのリアルな触り心地は、一昨日に桜坂劇場さんへ納品に行く道中に出会ったラブラドールが

印象に残っていたからだな~

小学校低学年くらいの女の子が真っ黒の大きなラブラドールをお散歩させていて、その様子が可愛くて思わず

「かわいいね~♪」って声をかけると。

その子はちょっと自慢げに「触ってもいいよ♪噛まないから大丈夫^^」とちょっと大人びた笑顔でお許しを。

いい子いい子をしようとしたら反対に私のお膝にスリスリしてくれて、なんとも可愛い仕草。

はじめて触るラブラドール。すごく可愛くて。。。

でもこんなにリアルに夢に出るなんて。。。


あ~ ワンちゃん飼いたくなっちゃったなぁ~









vieスマイル in 万国津梁館サミットホール                         

7月11日(月)11時00分~16時 

ブセナ岬 万国津梁館 サミットホール (ザ・ブセナテラスホテル敷地内)




  


2011年06月23日

Un collier du charme



【桜坂劇場さんへ納品済み】





昨日、桜坂劇場さんへこちらのチャームを含めたくさん納品しました♪

とてもきれいなレモンクォーツのマロンを中心にアレンジしたチャーム(ペンダントトップ)。

優しいカラーの天然石は見ているだけでとっても涼しげです。


ネックレスチェーンがない分、お値段もお安くなっております。

お手持ちのチェーンに通して着けて頂いたり、リボンや革チャームなどお好きな用途で

おしゃれのお供に楽しんで頂けたらと思います。



納品させて頂いた一部をご紹介します。

久しぶりにラックいっぱいに飾りましたよ~♪










































他にも一粒石のピアスにチャームなどたくさん納品しているので、ぜひ桜坂でご覧頂けたら嬉しいです♪



たくさんのお買い上げありがとうございました。

心より感謝を込めて。。。

merci











  


2011年06月22日

joli Ⅱ




【桜坂劇場さんへ納品予定】




こちらは先程upさせて頂いたジョリラインの色違い。

ほとんど一緒ですが^^ こちらはチェーンの先にピンクのローズクォーツをアレンジしました。

cute





昨夜は、クローゼットに保管してある昔の良く聴いていたCDを久しぶりに聴きたくなり

ひっぱり出して聴きました。



音楽は全般どんなジャンルでも好きなのですが、両親の影響で子供の頃から聴いていた音楽というのは

今でもとても心に残っています。

父はウィルソンピケットが好きで、母はサムクックやナンシーウィルソン、ダイアナロス、ブルースから

ジャズ、シャンソンまでジャンルはいろいろ。


東京に住んでいた子供の頃は、よくライブにも一緒に連れて行かれました。

母は朝から晩まで音楽をかけているほど音楽好きで、私が結婚するまではクラプトンのライブにも、来日しては

一緒に行ってたなぁ~


両親は比較的ソウルフルな感じの音楽が好きなのですが、私は昔の人ではバディホリーや

ジョンレノンが大好き。

バディホリーの裏返る声を聴くとキュンっとしてしまいます。

ジョンが、バディホリーをカバーしているアルバムも大好きで高校生の頃何度リピートして聴いたことか。

音楽って不思議で、思い出の曲を聴くとすぐにその時へタイムスリップで出来ますよね。

叶わない夢だけど、ライブでジョンやバディホリーを聴いてみたかったなぁ~


「The Supremes」 の 「You Can't Hurry Love 」を聴くと学生の楽しかった頃を思い出す。

福岡の西通りやけやき通りなどを散歩しながら雑貨屋さんや古レコード屋を廻ったり、疲れたらお茶をして

古着屋さんのお兄さんとおしゃべりしたり。。。

あれから何年経ったんだろう。。。^^ 早いな~

ダイアナロスの歌声、可愛い~♪










  


2011年06月22日

joli





【桜坂劇場さん納品予定】





華やかなマニフィークラインの妹分、華奢で愛らしいジョリライン。

小さめのフープピアス、耳たぶの下辺りにクシュクシュっと天然石をアレンジし、フープからはチェーンの

先にプレナイトの小さなドロップを。

実際にお着け頂くと、ゆらゆらと揺れる感じがとても可愛いいですよ~

こちらのジョリライン、天然石・デザインを少し変え何点かご用意しました。

また改めてこちらでご紹介させて下さい。

可愛くて、作っていても楽しかった♪












  


2011年06月21日

Chain pierce



【桜坂劇場さんへ納品予定】





チェーンの先にグレーオニキスをアレンジしたピアス。

グレーオニキスと一緒にイブシのゴールドのビーズもあしらいました。

こちらのゴールドのビーズは、silver925に18Kメッキを施したものです。

グレーオニキスにシトリンと、お色味を抑えたカラーの天然石ですので、どんなお洋服にも

合わせやすいかと思います。

個人的にとても好みに仕上がりました♪



昨日は、直接お客様へオーダーのお品を配達に出掛けたのですが、待ち合わせをしたお客様が

とてもステキにmignon bijouのアクセサリーを着けていて下さり感激しました。

キュートなお客様、スリップドレスに華奢なレッドスピネルのチェーンピアスがとても良くお似合いでした。

感激。。。

心より感謝を込めて。。。

ありがとうございました。








  


2011年06月21日

Un collier du charme





【桜坂劇場さんへ納品予定】





一番大きいスクエアの天然石、スモーキークォーツに色味は似ていますがレモンクォーツになります。

こちらを中心に、イエローのシトリン、グリーンのプレナイトなどをアレンジしたチャーム(ペンダントトップ)。


シンプルなホワイトのリネンのブラウスなどに長めのチェーンでジャラとチャームを着けて頂いてもステキかと。。。

また短めのチェーンで、一粒一粒シンプルに楽しんで頂くことも出来ます。


こちらのチャーム、今週、桜坂劇場さんへ納品予定です。




  


2011年06月20日

crystal







【桜坂劇場さん納品予定】




透明のクリスタル(水晶)とローズクォーツをアレンジした、チェーンピアスとチャーム(ペンダントトップ)

のペア。


チェーンピアスの揺れる感じとクリスタルとローズクォーツの涼しげなカラー組合せがなんとも甘く

女の子らしいデザインです。

沖縄の気候にピッタリのマキシドレスなどに合わせてもステキかと。


楽なマキシドレスが大好きなので、今年も2枚買っちゃいました♪

シンプルなドット柄を色違いで購入。

色違いでの購入をいつもしてしまうのですが結局気に入った色ばかり着ちゃうので、もうしないと

思うのですが気に入ったデザインになるとついつい色違いで欲しくなってしまう。

今回も紺と黒。対して変わりなかったかも。。。



こちらのアクセサリー、今週中には桜坂劇場さんへ納品したいと思っております♪




















  


2011年06月20日

ALOHA


【pure daysさんへ納品予定】





ローズクォーツマロンを中心に優しいピンクカラーでまとめたチャーム(ペンダントトップ)。

こちらは昨日、納品の為発送致しました。

お手持ちの短めのチェーンでローズクォーツ一粒を着けたり、長めのチェーンですべての石をジャラっと

付けたり、こちらのチャーム一つで何通りかの着け方をお楽しみに頂けるかと思います。






日曜日、ハワイから来日したフラダンサーとハワイアンミュージックのショーを観に行きました。

本場ハワイのショー、やっぱりすばらしかった。。。

そして昨日のショーにはハワイのダンサーさんの他に沖縄のハラウやチームもたくさん出演。

皆さん、とってもステキでした~久しぶりにフラを堪能でき幸せな時間でした。


その中には今しばらくお休みしている私が所属しているチームも出演の為この日を

楽しみにしていました。

ショーに行く前から出演しない私まで緊張が。。。

最後にショーに出たのは一年近く前なのに、そのドキドキ感が蘇りました。


みんなステキだった~ 

歌詞と振りがシンクロして感動して涙が出ちゃいました。

いつもレッスンやショーで聞いていたラウラさんのすばらしい生の歌声でみんなの舞いを見た時

鳥肌が立ちました。

たくさんのレッスンやリハを重ねたからこそ出来る舞台。

皆さんステキなショーをありがとうございました~❤

先生や皆さんに久しぶりにお会い出来たのも嬉しかった。

mahalo!!





  


2011年06月19日

Un collier du charme 


【pure daysさん納品予定】





カルセドニー、シトリン、アクアマリン、パールを合わせたチャーム(ペンダントトップ)。

淡いカラーの天然石が砂糖菓子のようです。



18Kのキラキラ光るチェーンに、こちらを一粒着けて頂くのも可愛いかと。。。


最近、ブラックダイヤの小粒のチャームを洋服に合わせてよく着けています。

小粒と言っても写真の天然石よりもっと小さい3㎜ほど。

でもそれが華奢で可愛くとっても気に入っています。

いろんな石の組合せのチャーム、作りだしたら楽しくて止まりません^^

7/11のイベントにもいろいろなチャームをご用意させて頂きたいと考えています♪


merci



■ イベント出店予定 ■

『vieスマイル in 万国津梁館サミットホール』      
 
●7月11日(月)11時00分~16時 

●ブセナ岬 万国津梁館 サミットホール (ザ・ブセナテラスホテル敷地内)















  


2011年06月18日

petit bijou irisé


【pure daysさん納品予定】






プチットな一粒ドロップのピアスとお揃いのチャーム(ペンダントトップ)を、いろいろな天然石で

ご用意しました。

こちらpure daysさんへ近々納品予定です。

チャームも一粒づつ販売予定です。

ネックレスのチェーンがない分、お値段もかわいいです。

ピアスとチャーム、ペアで着けて頂くとよりかわいいかと♪


ぜひpure daysさんで実際のアクセサリーをご覧頂けたら嬉しいです♪



  


2011年06月18日

Un collier du charme


【pure daysさんへ納品予定】




小粒の天然石ばかりを集めたプチットチャーム。

パステルのいろんなカラーの天然石を集めました。


全部をペンダントトップにジャラっと着けても可愛いですし、一粒でアメジストやローズクォーツなどを着けて

頂いても華奢で可愛いかと思います。


こちら近々、pure daysさんへ納品予定です♪

ぜひ、実際のアクセサリーをご覧頂けたら嬉しいです。










  


2011年06月17日

Un collier du charme 








昨日ご紹介させて頂いたチャームネックレスにお揃いのチェーンピアスも作ってみました。

ルビー、ペリドット、シトリンを繋いだ涼しげなピアスです。


長めのピアス、一見派手そうに見えますが意外に実際着けてみると華奢でさりげない雰囲気になります。

そこで今日はステキな写真が。

最近、嬉しい事にお買い上げ頂いたお客様からメールで着けている写真を送って頂く事があります。

皆さん、とてもステキに着けて下さっていて自分の作品が皆さんのおしゃれのお供をさせて頂いているかと

思うと感激してしまいます。

下のお写真は6/14にご紹介したピアスとお揃いのネックレスになります。

ショートボブの髪型に長めのピアスはよく映えます♪と嬉しいお言葉も頂戴しました。

Tさま、ありがとうございました。

心より感謝を込めて。。。

merci。









お写真の掲載は、お客様の許可を得ています♪