てぃーだブログ › mignon bijou › 2015年03月
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月25日

pearl





『fleurさんへ納品済み』


ドロップ型のパールを14kgfのモチーフにシンプルにアレンジ。

他にもパールをいろいろなデザインで納品致しました。

ぜひ、春のmignon bijouをフルールさんでご覧いただけたら嬉しいです♪


 

 

   



2015年03月25日

pearl





『fleurさんへ納品済み』


パール、シェル、ラブラドライトを繋いだリアンライン。

リネンのお洋服などにも相性のいいデザインです。

  



2015年03月23日

un jardin des fleurs




『fleurさんへ納品済み』

un jardin des fleurs : アン・ジャルダン・デ・フルール  お花畑


オーダーでも、とても人気を頂いている、こちらのアレンジ。
ブセナブルーのカルセドニーと3連のお花のアレンジは、とても愛らしくおすすめです♪




  



2015年03月23日

un jardin des fleurs




un jardin des fleurs : アン・ジャルダン・デ・フルール  お花畑


人気のアン・ジャルダン・デ・フルール、入荷しました。
こちらは、オーバルパールをアレンジ。

1点の納品です。
ぜひ、fleurさんでご覧いただけたら幸いです♪





  


2015年03月23日

lemon quartz



『fleurさんへ納品済み』

大粒のレモンクォーツのマロンカットのアレンジです。
mignon bijouでも大変人気の高いレモンクォーツですが、こちらの在庫がペアで揃えられる最後のピアスになりました。

もうなかなか入荷がない天然石ですので、お気に召して頂けたらお早目に




  


2015年03月17日

printemps




『fleurさんへ納品済』


ピンクトルマリンのタンブルのアレンジ。

桃色のトルマリンは、人気の天然石です。

ベージュカラーのお洋服におすすめのピアスです


他にもいろいろなデザインを納品させて頂きました。


 

 


  


2015年03月17日

pearl






『fleurさんへ納品済み』

華奢な線モチーフに、たっぷりとパールをあしらったレズン(葡萄)。

卒、入学式、結婚式と、春はパールが活躍する季節ですよね。

一粒パールは、私も定番で日々愛用していますが、大ぶりなデザインもたまに着けたくなります。

今回、パールもいろいろなデザイン、カラーを納品させて頂きました。

どれも1点づつの納品になります。

ぜひ、fleurさんでご覧いただけたら嬉しいです。


  


2015年03月17日

pearl




『fleurさんへ納品済み』


パールも、いろいろなデザイン、カラーで沢山、納品させて頂きました。

こちらはシルバーパールのレズン(葡萄)のアレンジ。

大ぶりなデザインは、シンプルな装いにもアクセントになりおすすめです

カジュアルな装いにもおすすめです

白いシャツにボーイフレンドタイプのデニム、そして足元だけエナメルの靴、そしてこちらのピアスなんでどうでしょうか♡


fleurさん、他にも沢山納品致しましたので、ぜひ店頭でご覧いただけたら嬉しいです
  


2015年03月17日

printemps





『fleurさんへ納品済み』


アパタイトの小粒とブルートパーズのマロンをアレンジした丸モチーフピアス。

沖縄は、青い海や空を思い出すな~

小粒のアパタイトは、波の泡の様。。。久しぶりに沖縄の海が見たいわ~♡







  


2015年03月15日

printemps





『fleurさんへ納品済』


春の新作。

キラキラのブルートパーズをチェーンの先にアレンジ。
topには、取り外しの出来るクォーツ(水晶)のハートカットを。

2通りのデザインをお楽しみ頂ける、おすすめのピアスです。










  


2015年03月15日

fleurさんへ納品





『fleurさんへ納品済』


春の新作をfleurさんへ発送しました。
明後日には、店頭にてご覧いただけると思います

こちらは、ペアシェイプのペリドットをチェーンの先に贅沢に5つアレンジ。
春をイメージする若草色のペリドットの他に、取り外しの出来るクォーツ(水晶)のオーバルをアレンジした2wayピアスです。

結婚式などのシーンには、クォーツ(水晶)をプラスするとさらに華やかな印象に。
ぜひfleurさんでご覧いただけると幸いです。

春の新作、まだまだ続きます



  


Posted by *moet* at 13:37Comments(0)

2015年03月15日

La Japonaise





こちらは、モネの大作「ラ・ジャポネーズ」。

秋に京都市立美術館で、 「ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展 」の中で、1年の修復を経て世界初公開されるとあり、公開を楽しみに出掛けました。


写真は、ポスターを撮ったものですが、左下が修復の絵師さん。
この絵がどんなに大きな絵画かお分かりになりますよね。





ジャポニズム展では、日本美術に影響を受けたと言われるモネにゴッホ、ロートレック、ドガ、ルノワールなどの作品が150点も展示されていました。
中にはティファニー社の調度品も。

もう何時間あっても足りないくらいの素晴らしい時間でした。


「ラ・ジャポネーズ」の鮮やかな色彩には圧巻。
着物の刺繍は豪華絢爛で見れば見るほど本物刺繍の様.. すばらしい!!

最後に、思いがけずモネの睡蓮も拝見でき、これまた感激。
絵から離れてみるほど、光を帯びた様に鮮やかに見える睡蓮。オランジュリー美術館で拝見した睡蓮は、もちろん感激でしたが年を重ねたせいか、今回も深く感動しました。

京都市立美術が、またステキでした。











これまた閉館時間ギリギリまで長居してしまいました。

美術館の出入り口の装飾。一つ一つに目が奪われます。





美術館を後に夕暮れ時。。

秋色の京都もこれまたいいですね~


ちょっと前のお話でした。













  


Posted by *moet* at 11:50Comments(0)Life 日々のこと

2015年03月15日

博物館





秋に正倉院展へ出掛けた時の一枚です。

正倉院の宝物は、ふだん見ることができませんが、毎年秋に正倉院展でその一部が公開されます。

教科書でしか見たことがないような宝物が、60点近くづらり。。。

前売り券を買っていたけたのだけど、お話で聞いていた通り、入り口からすごい行列でした。

帰りは博物館のお庭の紅葉を見ながら、お抹茶を頂き、ほっこり。





こちらは、なら仏像館。

130年も前に建設されたようです。

奈良公園や、この辺りは、とても好きでお散歩によく来ます。

帰りは、すっかり日も暮れかけて。





夕暮れ時の五重塔。











  


Posted by *moet* at 11:02Comments(0)Life 日々のこと

2015年03月10日

ひとりの夜




沖縄からこちらへ引っ越して来て、もうすぐ一年。。。
ちょうど一年前の今頃、お部屋探しに来た時はみぞれまじりのお天気で、それはそれは寒い日でした。
久しぶりの寒い寒い冬が終わろうとしていますが、すっかり寒さにも慣れ、もう少し冬を楽しみたい気持ちも。
沖縄を離れるときは、内地の寒さに体が慣れるのに心配していましたが、クリア出来て良かった。

久しぶりに美容院へ。
情報誌をめくると、気になる雑貨屋さんやカフェ、ワインのお店を発見!
お店の方の了承を得て写メを撮らせて頂きました
そんな時に、主人から、急な飲み会が入ったとのお知らせが。

だったら、私も一人で外食を楽しもうと、早速、情報誌に掲載されていた、オープンして1年も経っていないワインのお店へ。

少し駅から離れた静かな場所にある、こちらのお店。
写真が上手に撮れなかったんだけど、とてもとてもすてきなお店で、一人でも入りやすい雰囲気でした。
寒い夜だったのですが、足元からジンワリと暖まる暖房がそれはそれは居心地よく。
聞くと、足元の暖房は、麹を温める設備を取り入れているとのこと。
道中、冷えた体が、じんわりと解凍されていく感じです。

店主の方も、とても感じのいい方で、いろいろなお話もお聞き出来ました。
特に各地の日本のワインを沢山取り揃えていて、おすすめをグラスで。

お料理も優しいお味でとても美味しく。
少しのつもりが気づくと、こんなに頂いてしまった。一人なのに(笑)

また後日、主人と伺い、主人もお気に入りに♡

今度は、友達と伺いたいな











  


Posted by *moet* at 12:26Comments(0)Life 日々のこと

2015年03月10日

或る日





2月3月と、しばらく所用で横浜へ出掛けたりと、なんだか毎日がバタバタと忙しく。。。

秋から好きな写真も沢山撮りためているのだけど、blogの更新もなかなか出来ずに。

でも忙しいことはいいことなのかな^^



こちらの写真も少し前の出来事。

大好きな夜の猿沢池。
池の後ろには五重塔が。

たまたま夕方からお散歩に来たら、この日は、なんだか素敵なイベントがある模様。
写真は、そのイベントで幻想的でした。

このイベントまで時間があったので、軽く一杯することに^^




飛び込みで近くのお店へ。
お若い女性の店主1人で切り盛りされている小料理屋さん。
店先の案内文に惹かれてお邪魔しまいた。

お隣のお客さんを交え気さくにいろいろとお話して下さり短い時間の楽しいお酒。





予定にない行き当たりばったりの、こんな一日が好き。。。



  


Posted by *moet* at 10:43Comments(0)Life 日々のこと

2015年03月10日

le pain





ドライブがてら、主人と芦屋のパン屋さん巡りへ。

私は「巡り。。。」とは、思わず、一軒目で、食パン2斤、バゲット2本、惣菜パン、クレープなど冷凍しようと沢山買い込み。
駐車場に止められず車で待ってくれていた主人は、袋いっぱいのパンを抱えて戻ってくる私を見て「ちょっとちょっと、今日は他にもいろいろとパン屋さんへ行く予定なんだよ!」

あれ~そうだったの~(*_*)

でも予定どおりパン屋さん巡りを続行し、2軒目からは、小さな小さなパンを1つだけ購入(笑)

初めての芦屋の街。
とっても素敵で、街の中のドライブも楽しかった。





沢山、買い込んだパンだけど、1週間でなくなりました(笑)










  


Posted by *moet* at 10:22Comments(0)Life 日々のこと

2015年03月10日

cadeau





ピンポーン!

予定にない宅急便が。
あれっ! 送り状には懐かしい方のお名前が。

これまたオシャレな箱を開けてみると、中にはぎっしりとみずみずしい生花のアレンジが。

「あ~」  あまりの可愛さにクラクラ~

思いがけない、生花のプレゼント。
またポストには、別に送ってくれた可愛いポストカードが。

特別なプレゼントを何日も前から考えていてくれていたんだろうな~と考えると、その気持ちが本当にありがたく。。感激で。。

すてきなプレゼント、ありがとうございました。
一か月近く、我が家のリビングに彩を与えてくれて楽しませて頂きましたよ~♡















  


Posted by *moet* at 09:55Comments(0)Life 日々のこと