てぃーだブログ › mignon bijou › 2012年10月
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月30日

お知らせ




花のある暮らし、いいですよね~

我が家のリビング。
1輪でもお花や緑があると癒され和みます。
私にとって、お花のヒーリング効果はすごいパワーです。
暮らしの中にも、いつも近くにある花。写真を見直しても、大好きなお料理、アクセサリーの展示、いつもお花が添えられています。
もちろん、毎日は飾れないのですが、おもてなしや、ちょっとした時に自分へのご褒美。。。
写真に沢山残っているのは、一時しかないこの美しさ、せめてカメラの中だけでも残したいと思うから。

そんな愛してやまないお花ですが、 mignon bijouのアクセサリーが、お花のいっぱいな新都心の 『fleur』さんで販売されることになりました~♪
いつもお花の傍で、アクセサリーを展示できるなんて、本当にステキな事です!

生花のステキなアレンジで有名な『6月の庭』さん が 『 fleur 』さんの場所に移転され、 『fleur』さんが11月からリニューアルされます。
お友達のバレーの発表会やお誕生日、お友達のお店のanniversaryなど、ここって時に『6月の庭』さん にアレンジをお願いしているのですが、センス抜群のアレンジは送る側の私まで、ワクワクと毎回出来上がりが楽しみで♪
送る幸せを頂いていました。

そんな大好きなお花屋さんの中に、アクセサリーが並ぶなんて、本当に幸せです。。。

またステキなのはお花や雑貨だけではなく、オーナーの平識さんをはじめスタッフさんも、とってもステキで温かく、マルシェの度に癒されています。
センスはもちろん、皆さんの温かさが、あのステキな空間に繋がっているのでしょうね~

11月からの、すてきな 『 fleur 』さんをどうぞどうぞお楽しみに♪
mignon bijouでもフルールさんのイメージに合うような新しいデザイン、また入荷したばかりのステキな天然石を多数揃えて納品予定です♪
また11月には、大好評のマルシェも開催されます♪
mignon bijouも、また参加できたらなぁ~

新しいmignon bijouのアクセサリーもお楽しみに♪

あっ今、携帯のメールにお友達からステキなnewsが!!
11月早々、お花を贈る機会が出来ました♪
もちろん、『 fleur 』さんにお願いをしよう♪

最後に。。。私の暮らしの中にあるお花を、ちょっとですがご紹介。。。(一人で癒されています^^)






沖縄に来て気候の違いで枯らせてしまったのですが、8年ほどガーデニングも楽しんでいました。
種から育てたり、寄せ植えをアレンジして作ったり。
もう7年以上の前の写真ですが。。。季節季節の花や緑に癒されていました。










我が家のおもてなしの料理にも、フラワーアレンジは外せない存在です。
mignon bijouのblogの中にも、大好きなお料理について綴っています。⇒ ☆Cooking






一輪でもあるのとないのですは、大きな違いです♪
クリスマスのコーディネート。





緑だけもいいですよね~
北欧のパネルもお花柄です。





アクセサリーのイベントでも、お花がアクセサリーを生かしてくれます。




以前、綴っていた お料理blog にも、お花がテーマのカテゴリを作っていました。





    



2012年10月29日

台北カフェ・ストーリー

今日はアクセサリーのご紹介ではなく、映画の上映会のおススメ情報です♪
mignon bijouのアクセサリーの販売先でもある流求茶館さんで11/1~  映画の上映会が1ヶ月開催されます。

いいお茶の香りに包まれた流求茶館さんが、なんと夜は映画館に変身!
ステキ!!
cafeだけでなくギャラリーやライブなど、いつもいろんな角度で楽しませてくれる流求茶館さんですが、映画が配給されるとはこれまたビックリです!
流求茶館さん自体、映画の舞台になりそうな癒し空間なんだよなぁ~

告知が直前になり、映画とコラボされているライブやお茶の講座などの楽しいイベントは満席も出ているようなのでご確認上お出かけ下さいませ。
詳しくは、流求茶館さんのblogをそのまま引用させて頂いた下記をご覧ください♪





*************************************************************************


おしゃれでスタイリッシュな台湾映画をご紹介いたします。

流求茶館×Asian天堂 Presents
『台北カフェ・ストーリー上映会』


なんと流求茶館で映画の上映をやっちゃいます!
しかも、週末に楽しいイベントを織り交ぜながら1か月間(定休日以外)毎晩上映!

2010年に台湾で公開され、数々の映画祭で称賛を浴びた話題作、沖縄初上映です。

3~4ヶ月前くらいから計画を練って、Asian天堂さん、配給会社のユナイテッドピープルさん他
多数のご協力あって実現の運びとなりました!

今回のこのイベントは、沖縄とアジアをつなぐコラボ企画第1弾と題しています。

是非、多くに方にお越しいただき、このイベントをきっかけに台湾のことや、
アジアのエンタメに興味を持ってもらえたらな~と思っております!


【イベント詳細】
http://www.taipeicafe.net/archives/563
↓ ↓ ↓ クリック ↑ ↑ ↑




映画【台北カフェ・ストーリー】あらすじ
http://www.taipeicafe.net/story



映画【台北カフェ・ストーリー】予告編



皆さまのお越しをお待ちしております!


  


Posted by *moet* at 14:17Comments(0)Event イベント

2012年10月26日

merci





21日のフルールさんのマルシェ、沢山のお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。
mignon bijouのブースにも、それはそれは沢山のお客さんにお立ち寄りいただき感謝感激でした~!!
すぐに、お礼の言葉をブログでupさせて頂くところ、翌日から急に東京に大切な用事ができ沖縄を離れていた為、お礼やメールのお返事が大変遅くなり失礼し申し訳ございません。
有難く頂きましたメールは、これから順にお返事させて頂きますので、もう少々お待ち下さいませ。

先日のマルシェでは、はじめてのお客様にリピートでのお顔馴染みのお客様、本当に想像以上のお客様にお立ち寄り頂き、本当にありがとうございました。
バタバタとしてしまい皆さんとゆっくりお話は出来なかったのですが、リピートのお客様の近況や、またはじめてのお客様とも少しお話ができ本当に楽しい一日でした。
また、リピートのお客様には、mignon bijouのアクセサリーを、とってもステキにお着けになってご来場頂いた方も多く、拝見する度に感激でグッとなりました。ありがとうございました。

あと、お詫びも。。。私の不手際で特にお客様の多かった午前中には、ラッピングに会計など、とってもモタモタとしてしまい申し訳ございませんでした。
温かく見守って下さり、本当にありがとうございます。

そしていつも温かいステキな雰囲気を作って下さるフルールさんに、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
平識さんをはじめ、スタッフの皆さんのステキさには、いつも感動し心が温かくなります。
皆さん、最高にステキなんです!!
ウクレレのライブ前に、ちょこっとだけ遊びに来た主人も、フルールの皆さんの感じの良さに感激!!
また今回のマルシェも、ステキな出店者さんもばかりで、とてもとても楽しい時間を過ごしました。
本当にお世話になりました。

前回は、売り切れで食べ損ねたネラミットさんのカレー、今回は食べれました!!
美味しすぎる~!!
マルシェの終了時間前に少し時間が出来たので、他の出店者さんのステキなお買い物も楽しめました。
これまた、全て可愛かったり、美味しいんです

カメラを準備していたのに、マルシェ中とてもバタバタでマルシェの様子は撮れず。。。
でもマルシェの終了後にフルールさんのステキなドライフラワーのアレンジを。
6月の庭さんのアレンジには本当にいつも感激しちゃうのですが、センスの良さにうっとりです~

最後になりましたが、11月から(日にちは未定。)mignon bijouのアクセサリーが、このステキなフルールさんに展示させて頂くことになりました。
ちょっと今までのmignon bijouとは違った雰囲気のデザインのアクセサリーも展示予定です♪

マルシェでは、新都心のご近所さんのお客様がとても多かったのですが、私もフルールさんはご近所さん。
11月からは生花も販売されるようで、新しいフルールさんに私も今からとっても楽しみです♪

改めて、マルシェにお越し下さった沢山のお客様へ、本当にありがとうございました。
今後ともmignon bijouを、どうぞよろしくお願い致します。

心より感謝を込めて。。。






  


Posted by *moet* at 11:33Comments(0)Event イベント

2012年10月20日

Amazonite





『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』

今度は、前回よりちょっと薄いカラーのアマゾナイト。
大粒のドロップで、優しいカラーが魅力的な天然石です。

入荷した中で、たまたま似ているグラデーション模様を3つ発見!

美しい~
絵画的で惹かれます。。。
この天然石の模様は、世界に一つだけ。
そこが、また天然石の魅力なんですよね~


明日のマルシェ、お買い上げ頂いたお客様に、感謝の気持ちを込めて、チャーム(ペンダントトップ)をご用意しております。
先着20名。
ちょっと模様や形が販売の規格から外れたものですが、ルビーやインカローズ、パールなど。とても魅力的な天然石を日ごろの感謝の気持ちを込めてご用意しました。

ぜひ、フルールさんのマルシェでお会い出来たら嬉しいです♪









● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)














  


2012年10月20日

Amazonite





『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


新しく入荷したオーバルのアマゾナイト。
ナチュラル系の素材のお洋服と相性のいい天然石です。
私も、リネンのお洋服にはよくアマゾナイトを合わせています。




● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)














  


2012年10月20日

Kyanite




『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


美しいブルーのカイヤナイトのシンプルチェーンピアスとチャームネックレス。  




● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)










  


2012年10月20日

マルシェ in fleur





『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


いよいよ明日はマルシェ ♪

fleurさんの、10月のマルシェは明日の日曜日限りです。
とってもステキな空間でのフルールさんマルシェ。ぜひ、お誘い合わせの上、遊びにお越しいただけたら嬉しいです♪
 

● フルール 日曜 マルシェ


10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)
















  


2012年10月19日

Inca rose






『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


入荷したばかりのドロップカットの大粒のインカローズ。
前回のマロンに続き、こちらもカラー・ツヤともに大変美しく、制作中もうっとりしちゃいます。

大粒でこんなに美しいインカローズは入手も困難。
マルシェに間に合ってよかった~♪
ぜひ実物を、マルシェでご覧いただけたら嬉しいです♪



 ● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)





















  


2012年10月19日

Inca rose








『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


待ちに待ったインカローズのマロンカット、マルシェに間に合いました~❤

艶やかマロンを今度は、短めのチェーンピアスに。
小粒のムーンストーンと一緒に、ミニョンに仕上げました♪




 ● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)











  


2012年10月19日

Inca rose






『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


待ちに待ったインカローズのマロンカット、マルシェに間に合いました~❤

入荷したばかりのインカローズ、マルシェに出品致します。
mignon bijouで、はじめてのインカローズのマロンカットのアクセサリー。
カラー・ツヤともに、とても美しいインカローズを一粒マロンのシンプルアクセサリーに仕上げました♪
マルシェで、初お目見えです♪




 ● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)










 








 

  


2012年10月19日

heart






『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』

la goutte ラ グットゥ : 雫


前回に続き、ハートのローズクォーツのアレンジ。
こちらは、好評のシンデレラカラーで、la goutteラインに。

写真では、大ぶりのピアスに見えますが、写真より小ぶりな印象のミニョンなピアスです。

いよいよ、明後日に控えたマルシェ。
ぜひ、お誘い合わせのうえ遊びにお越しいただけたら嬉しいです♪




   

 

 ● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)










  


2012年10月19日

heart





『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


ローズクォーツのハートカットが入荷しました。
ほんのりピンクのローズを小粒のパールやシャンパンクォーツ、グレーオニキスに繋いでみました。

これからダークなカラーのお洋服が多くなる季節。
耳元に甘々カラーのピアスはいかがですか♪

マルシェでは、前回soldoutを頂いた人気のラインなども出品予定です♪


   

 


 ● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)








  


2012年10月18日

long necklace





『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


金の針模様のルチルクォーツのチャーム(ペンダントトップ)。
オーダーやお問い合わせでも大変人気の高い天然石です。

私もルチルクォーツのマロンの大粒は、大のお気に入りのヘビロテチャーム♪
ぜひ、マルシェでご覧いただけたら嬉しいです。

在庫1点限り



 ● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)














  


2012年10月18日

long necklace





『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


続いてロングネックレスのご紹介です。
天然石は、左からスモーキークォーツ、スモーキークォーツ、カルセドニー、パール。

ロングネックレスに合うように、こちらも大粒の天然石をメインに。
一粒一粒、チェーンから取り外せますので、いろいろなアレンジでお楽しみ頂けます♪



 ● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)














  


2012年10月18日

long necklace





『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


大粒のスクエアパールと小粒のパール、それにスモーキークォーツのチャーム(ペンダントトップ)。
チェーンは、2段階で調節できるロングネックレスです。

この色合い、mignon bijouらしい、とっても好きな組み合わせです。。。
小粒のパールは、大きさの違うパールをいくつかまとめ、ちょっぴり動きを出しました。
前回のパールのピアスの(写真 右)とお揃いです♪

シンプルなニットやカットソーなどに合わせて頂くと、ステキかと。

今回のマルシェには、秋らしいロングネックレスもいろいろな天然石でご用意しております。
ぜひ、マルシェでご覧いただけたら嬉しいです♪




 ● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)












  


2012年10月18日

pearl





『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


前回のマルシェで人気だったパールもいろいろなデザインでご用意しています。

私もパールは、ヘビロテなビジューです

続いてロングネックレスをいくつかupさせて頂きます♪



 ● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)












  


2012年10月18日

Labradorite






『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


石の表面に見られるオーロラ色が有名なラブラドライト。
その魅力的な輝きに、とても人気のある天然石です。
大人っぽくもあり愛らしいラブラドライトをチェーンの先にアレンジ。
チェーンの途中に繋いだ小粒のパールも効いてます♪




 ● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)










  


2012年10月18日

la goutte






『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


la goutte ラ グットゥ : 雫


ちょっぴり大人っぽいアレンジ。
ゴールドのドロップには、オーロラ色の魅力的なラブラドライト、オニキス、スモーキークォーツなどの雫が。。。

リネンなどの素材にも、合わせやすいカラーでおすすめです。




 ● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)


















  


2012年10月17日

sun stone





『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』



人気のサンストーンが再入荷しました。
サンストーンのオレンジカラーとアマゾナイトの優しいブルーの組み合わせが好きです。

サンストーンはネーミングの通り、太陽の様な強いエネルギーを持つ天然石と言われています。

制作中も、暖かなカラーのサンストーンに癒されました。




 ● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)



















  


2012年10月17日

lien






『10/21 日曜マルシェ in fleur(フルール) 出品予定』


lien  リヤン : 繋ぐ

キラキラのスモーキークォーツに、アマゾナイトを繋いだリアンラインは、ちょっぴり個性的で大人っぽいデザインに仕上げました。
リアンのネーミングと同じく、アマゾナイトの石の意味にも、人と人とのコミュニケーションを円滑に繋ぐという意味があります。
スモーキークォーツには、リラックスや癒しなどの意味。
リラックス出来る穏やかな人間関係を繋ぐ意味を持つ、リアンラインは21日のマルシェに出品予定です。

実際に着けて頂くと、とてもステキなデザインなんですよ~♪
ぜひマルシェで、ご覧いただけたら嬉しいです♪



 ● フルール 日曜 マルシェ

10月21日( 日曜日 )

ナチュラル インテリア&ライフショップ
fleur(フルール)


沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101

◆朝10時~午後3時まで
◆最寄りのバス停 新都心「タチカワブラインド前」から、南向きに徒歩30秒
◆駐車スペース 道路路肩(4台)、近隣居酒屋(炭炭)駐車場(10台)