てぃーだブログ › mignon bijou › 2014年04月
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月30日

Smoky quartz





こちらも定番 スモーキークォーツのライン。
さりげなく着けて頂きたいおすすめのスモーキークォーツです♪



  



2014年04月30日

定番




『fleurさん納品済み』

こちらは前々回、fleurさんに納品させて頂いたmignon bijou定番シリーズです。
upするのを忘れておりました(;^_^A

これからの時期、オフホワイトのお洋服ってお召しになる機会も多いかと思いますが、こちらのスモーキークォーツ、オニキスのカラーは意外にナチュラルな装いにもおすすめのピアスです。

オフホワイトの装いに合わせて頂いてもステキですよ♥



  



2014年04月29日

pink Amethyst





『fleurさんへ納品済み』


mignon bijouの中でも人気の高いピンク アメジスト。
石がとてもキレイなので、あえてシンプルな一粒石のデザイン違いをいろいろと作らせて頂きました。
お揃いのチャームネックレスも作らせて頂きましたよ♪


  



2014年04月28日

2way





人気のチェーンを取り外しが出来る2wayピアス。
チェーンを付けたり外したりと2通りのデザインをお楽しみ頂けます。
天然石は、ピンクアメジストとトルマリン、パールを小さくアレンジ。
春にピッタリのおすすめピアスです♪



  


2014年04月28日

ソメイヨシノ





fleurさんへ発送させて頂いたアクセサリー、今日あたり到着予定です♪
納品についての沢山のお問い合わせありがとうございました。
少ない在庫でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
ピアスにネックレス、ロングネックレスと40点程、納品させて頂きました。
早ければ、本日明日中には店頭でご覧いただけると思います。
ぜひ、fleurさんでご覧いただけたら嬉しいです♪

ひらり~

写真はピントが合ってないけど夜桜のお気に入りの一枚。
本土入りした頃、ちょうどお花見シーズンの真っただ中でした。
空港からリムジンバスで現地へ向かう道中、風景の所々に見える桜が本当に懐かしく胸がいっぱいに。。。
また反対に沖縄に行くと、ハイビスカスやブーゲンを見て胸がいっぱいになるんだろうな~

沖縄からの引っ越しは船便のため、荷物が届くのに1週間以上かかります。沖縄に来た時もそうでしたが今回のお引っ越しも荷物が届くまでの10日間ほどホテル滞在でした。
荷物が届くまで、しばしの間、ホテルでゆっくり。。
お昼は一人でお花見に観光♪ 夜は久しぶりに読書をゆっくり楽しみました♪
たまたま京都へ沖縄の友達が来ることになり、しばらく会えなくなると思っていた友達とも願ってもない再会も♪

こちらは、ならまちを、ぶらりお散歩した時。
鹿さんのおみくじ、可愛い♥



つき立てのヨモギ餅が美味しいこと。
桜って上の写真の様に風景に少し見える桜もまたオツなものですよね。

切なくなるくらい愛しいソメイヨシノ。。その思いが通じたのか新居の目の前はなんと数㌔も続く桜並木が。私にとって夢のような景色です。
お引っ越しの荷入れの日はちょうど満開の中。
ひらひらと舞う桜吹雪は、高層階のバルコニーまで舞い上がり、その光景に雪が降っているのかとびっくりもw(゚o゚)w





沖縄との別れの寂しさ。。桜が随分と癒してくれました。

また少しづつ、こちらの暮らしも綴っていけたらと思います♪









写真がイマイチ。。実際はもっと美しい桜でした。








  


Posted by *moet* at 16:12Comments(2)Life 日々のこと

2014年04月26日

1:1





前回のルビーに続き、お次はグレーオニキス×ターコイズ。
シンプルだけど実際に着けて頂くと華奢な存在感があり、おすすめです♪
  


2014年04月26日

1:1




『fleurさん納品予定』

グレーオニキスと小さなルビーを繋いだシンプルなチェーンピアス。
シンプルなこのデザインがとても好みで、自分用にいろいろな天然石で愛用でしています♪
  


2014年04月26日

toujours avec toi




『fleurさんへ納品予定』

toujours avec toi トゥジュール アヴェック トワ : いつもあなたと一緒に


春らしいのtoujours avec toiのラインのご紹介です♪
ブルーカルセドニーを中心に優しいカラーでまとめたデザインは、お耳に下げて頂くとギュッと集まり小ぶりのとても可愛いアレンジです♪
いつも一緒に♥ をテーマのtoujours avec toiは、どんなシーンにも合わせやすいデザインに仕上がっているかと思います。






  


2014年04月26日

納品について





沖縄の販売店さんでは、アクセサリーの在庫が品薄で大変ご迷惑をおかけしております。
お問い合わせのお返事も大変遅くなり申し訳ございませんでした。

在庫が僅かなfleurさんへ40点ほどピアス、ネックレス等の納品の手配をいたしました。
来週のはじめ頃には店頭に並ばせて頂く予定です。

fleurさんで人気のパールのシリーズ。一粒シリーズ。春の新作に人気の定番デザインまでいろいろと製作させて頂きました。
納品アクセサリー、こちらでもご紹介させて頂く予定です。
また、お問い合わせを多く頂きましたイヤリングですが、現在、再制作中です。こちらも納品次第、ご案内させて下さいませ。







  


2014年04月24日

にふぇ~で~びる



(沖縄にて)

しばらくぶりのブログの更新になりました。
コメントやお問い合わせなどのお返事が出来ずに大変失礼いたしました。

主人の転勤に伴い3月いっぱいで沖縄を旅立つことになりました。
辞令が出てから引越しまでは僅か3週間余り...
その間に沖縄と関西を行き来してのお部屋探しからいろいろな手配にはじまり、お引越し。
本当にバタバタの旅立ちでした。

6年半も暮らした大好きな沖縄を離れるのは、とても寂しいことと... いつも想像をしたものの、いざその時になると、気持ち的になかなか向き合うのもツラく向き合うことなくお別れしたような気がします。

沖縄では学生に戻ったような沢山の出会いやはじめての経験を沢山させて頂きました。
mignon bijouを始められたのも沖縄だったからと。。。
いろいろなご縁で声をかけて頂きmignon bijouが出来こと。考えると本当に有り難い事ばかりです。
mignon bijouを通じて生涯の友にも出会うことが出来るなんて沖縄へ来る前は想像すら出来ない事でした。
そして何より本当に沢山のお客様にmignon bijouを可愛がって頂いたことは思い返すだけで胸がいっぱいになります...

沖縄では他にもいろいろなステキな経験をすることが出来ました。
その中でもハワイアンフラを3年も習うことが出来たことはとても心に残る思い出です。 
ショーに向けて皆で必死に練習したことや、年を忘れ(笑)可愛い衣装でいろいろなショーなどに出られた事は一生の思い出だな~
それから沖縄へ来てすぐに参加させて頂いた県外から沖縄へ来た方が集まる会。
新聞募集を見て参加したのですが当時は会員さんが90人も!
大学のサークルの様に、三線を習ったり、語学、ランチ会…afterの飲み会(笑)
お友達も沢山できて本当に学生に戻ったように楽しかった。

だれも知らない島だったのに、買い物に行けば友達に会ったり、夕方からぶらりと流求茶館さんへ出掛けたり。。
近所の大好きな新都心公園で仲間たちと夜のウォーキング&おしゃべりを楽しんだり。。。
主人とウォーキングに出掛ければ帰りになぜか片手にビールを開け歩いていたり(笑、確信的) おまけに串焼きまでお行儀悪く買い食いしたり(笑)
学生の頃のように女子会や家族ぐるみのすてきなお付き合い...どれもこれも大切な思い出ばかりです。

寂しいので、まだあまり思い返さないようにしていたのですが、ブログを書いていると、いろいろな事が思い出され~涙が出てきました(;_;)
本当にありがとうございました。

あ~だめだ~(;_;) 本当に幸せでした。

私の都合で限られた時間の中、沢山の送別会など本当にありがとうございました(;_;)
沖縄を離れることになり、お別れに向き合うのが寂しいのでそっと去ろうと思っていたのですが、こんな機会を設けて頂いて本当に有り難い限りです。皆さんの涙。。本当に本当に胸に染みました。
また心のこもった送別のお品数々...一つ一つが本当にステキで、また見ていると涙が出てきます。

お時間を作って下さったのに時間が合わず会えなかった、みなさん。。。(;_;) ごめんなさい。
そして、お世話になった沢山のみなさんに沖縄を離れることをお伝え出来ずにいたこと、ごめんなさい。
そう!考えると、お仕事関係の方と転勤の事を聞かれたお友達にしかお伝え出来ていないのです。

なんか卒業式の様な気分です。
お別れの寂しさはあるのですが新天地の期待もいっぱいです。
沖縄を離れますが、これからも引き続きmignon bijouをよろしくお願いいたします。

にふぇ~で~びる
かなさん うちな~ ぐぶり~さびら  


沖縄を旅立つ前に寄らせて頂いた、あぐろ焙煎さん。
最後に、ヒロコさんの美味しい珈琲を頂けて幸せでした♥












  


Posted by *moet* at 13:24Comments(2)Life 日々のこと