てぃーだブログ › mignon bijou › 2012年08月
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月24日

夏のおもてなし






仲良しのお友達を、お招きして我が家でごはん。
楽しかった ♪

おもてなしの器は、沖縄の作家さんの器を中心に、大嶺 實清さん、山田義力さん、金城有美子さんのお気に入りの器を並べて準備も楽しい。







準備の時、撮ったテーブルコーディネート。
ここまではピントもあってる!

いざ、お食事を撮影♪








あれれ、全部ピンボケ。。。残念。
お行儀悪く、作りながら食べながらの撮影は、いつも失敗。
でもそれもまぁ~雰囲気が出てていいかと自己満足^^



● 北京ダック風 鶏のクレープ包み









クレープに、紹興酒、八角等に漬け込んで焼いた鶏と白髪ねぎ、きゅうりにお味噌のたれををのせて頂きます。
お肉はジューシーに焼けたのに、クレープの皮が失敗。。。







● 雲白肉(ウンパイロウ)
トロっと茹でた豚の三枚肉を、ピリ辛のニンニクソースで頂く前菜です。






●たこ飯






上のお料理の他にも写真はないけど、トマトと茄子の冷製パスタ。キノコいろいろとみず菜たっぷりのサラダなどを作りました♪
お料理の写真、パスタとサラダを撮っていたら、色合いがもっときれいだったなぁ~
 

主人とお友達のウクレレの演奏会♪ ミニ物まねショー
お揃いのお洋服を着てもらっての、よく分からない寸劇^^
思い出したら、可笑しすぎる~


ち~らし~♪寿司~なら~♪

もう本当に、あなたはスゴイよ!!
一時、笑えそうです。
いつも、癒しをありがとう❤























  


Posted by *moet* at 10:48Comments(8)Cooking おうちごはん

2012年08月24日

Merci Beaucoup!!


















有難すぎる贈り物、本当にありがとうございました。
どの贈り物も、本当にステキで、またまた美味しく。。。
あ~幸せです。
勿体なくて、なかなかパッケージを開封できず眺めています^^

ありがたや~

関東のS様、東北のY様 関東のA様、本当にありがとうございました。

そしてお客様からの素敵なメッセージにお手紙などを拝見する度、本当にアクセサリーを作らせて頂いて幸せだなぁ~っとつくづく感じます。
今まで頂いた沢山のお手紙は、何度も読み返しては感激しています(;_;)
大切な宝物です。

本当に、いつもありがとうございます。

心より感謝を込めて。。。






  


Posted by *moet* at 09:58Comments(0)Life 日々のこと

2012年08月08日

石垣島 3日目





石垣3日目の朝、ホテルのエントランスからの景色、虹が!
海の向こうには竹富島も。
きれいな虹だったけど、写真には薄っすらとしか映らない。残念。
雲が目を瞑っている可愛いモンスターのように見えたり。。。
お気に入りの1枚です。


バイキングの朝食をお腹いっぱい食べ、フルーツもてんこ盛り^^







ちょっと早めに朝食を済ませ、チェックアウトまでプールで泳ぐことに。
屋内プールは結構大きく、深さも十分。
主人とスイミング対決!
勝っちゃった^^

ここからが、ちょっとしたハプニング!
プールの後、ゆっくりお風呂を楽しもう大浴場へ行ったのですが、ここからが。。。
ダイヤル式のロッカーに着替えを入れ入浴の準備をし、お風呂に入ろうと思ったら。。忘れものに気付き、またロッカーへ戻る。
あれっあれれ!!!! ロッカーが開かない!!!!!  記憶したはずの番号が違うよう(>_<)

朝一番でプールに来たものだから、他に誰一人おらず、タオル一枚の情けない恰好で、ただただ必死でダイヤルを調節。。。

どうしよう。。この恰好でロビーに行くわけにも行かず、慌てるも、ただただ時間だけ過ぎていき。。。
でも、だんだん自分自身が可笑しくなってきて^^ 昔、テレビで見たタモさんの似たようなエピソードを思い出したり。
タモさんは、酔っ払って素っ裸でホテルで寝ていて、夜中にトイレに行きたくなりトイレを済ませた後、なぜか入口のドアを開け、廊下に出ちゃったという。。。ホテルのドアはオートロック。素っ裸のままロビーに行ったという^^
自分まで、こんなことになるなんて(*_*; 

そうこうしているうちに30分くらいしたらスタッフの方が現れ、無事にロッカーを開けてもらいました^^よかった。。。
でもチェックアウトの時間が迫っていて、結局、最終日は大浴場に入れずに。。。自業自得です^^


お世話になったホテルを後に、まずはお友達おススメのジェラート屋さんへドライブ。
これまた、川平湾に負けないくらい絶景でした~!!







丘の上にあるジェラート屋さん。
ここは、本当におススメです!!
ガラス張りになった店内。
パノラマで見渡す限り、絶景が。。。














私は島バナナとパインのジェラート。
主人は、ジンジャージュースを。

美味しい ♪
すばらしい景色に美味しいアイス、幸せな時間でした~









それから、またドライブ。
川平湾にまたまた行ったり、思いつくまま夕方のフライトまで石垣を楽しみました ♪


那覇より、日差しが強いせいか、見る植物たちも本当に色鮮やか。








海以外にもステキな景色が、あちらこちらに。。。

















夕方、市街地に入り、アーケード街でお買いもの。






本当に、のんびりいい旅だった~石垣島。
とても幸せな時間でした。

この環境を作ってくれたすべての人、自然へ感謝。。。




  


Posted by *moet* at 11:13Comments(2)Life 日々のこと

2012年08月02日

石垣島 2日目





石垣島の2日目はドライブ観光。
まずは、旅行前におススメポイントとして皆から教えてもらった川平湾へ。

見てくださ~い! この絶景!!

グルメガイドで有名なミシュランのグリーンガイド・ジャポンでも3つ星に格付けされた場所だそうです。


上の写真は、丘から眺めた川平湾。
すばらしい~!!!
あまりの美しさに2日続けて行ってしまいました^^


川平湾へ行く前に、まずはお参りに。







駐車場から少し丘を上がると、すぐに川平湾を見渡せる絶景ポイントに。









ただただ、美しい。。。

青のグラデーション。 石垣に来てから、いろいろな青を知りました。
この日は、真っ青な空だったので湾も本当に美しいブルーでしたが、一回目の訪問では、空が曇っていたため、海の色もこんなに真っ青ではありませんでした。
川平湾は、潮の満ちと、ブルースカイの日に行くことをおすすめします。









木陰で、しばらく湾を眺め。。。  浜へ下りグラスボートを乗ることに♪
乗船までの待ち時間、またまた浜の木陰で休憩。







大きな葉が強い日差しのカーテンに。
旅行中って、こんなひとときも楽しくて愛おしい。。。






きれいな海が多い沖縄によくあるグラスボート、初めて乗船したのですが、想像以上に楽しかった。
遊覧船をイメージしていたのですが、普通の船の海面から見る景色とグラスボートの底から見る景色では全然、見えるものが違うんですね!!
ちょっぴりダイビング気分を味わえました。







写真は、サンゴ。
川平湾には、たくさんのサンゴにニモも。
結構、沖まで出るのですが、深くなってくると、グラスから覗く海が本当に広くて深くて、ちょっと怖くも。
イメージでいったら、ビルの上から地上を眺めている感じでサンゴがビルのように海底から隆起しているんです。
普通の船では海底は見えないけどグラスボードだと海の中がよく見え、初めての見る景色でした。



川平湾を楽しんで。
またまた島内をドライブに♪

石垣島は緑がいっぱいで、ドライブも気持いい~







夫婦二人、福岡出身で、阿蘇や九重に湯布院など緑が多い場所へのドライブが大好きだったので、久しぶりの緑に囲まれた道の中のドライブを楽しみました♪

あっ!! Rちゃん、おすすめのパン屋さんの看板をたまたま発見 ♪
2時近く、お腹はペコペコ。ランチのカフェまで我慢できず立ち寄ることに^^



看板から道路を入ると、またまた絶景が♪






本当に、この先にパン屋さんがあるのかと不安に下っていくと。。。



 



ありました!! 『とみーのパン』。
美味しそうな大きなミルクパンを購入。

早速、車に戻り袋を開けると、デカイ!!
パンの上の膝と比べてみても大きさが分かりますよね。
この大きさで200円とちょっと。

お友達の評判の通り、これが、本当に美味しかったの~!! これまた初めての食感に味。
香ばしくて最高のお味でした。

Rちゃん、ステキな情報ありがとう♪♪
あまりにも気に入り、最終日にも出掛けたくらいです。定休日でしたが^^

そして、ランチへ。
ガイド本に載っていたカフェへ。







たくさんのバナナの木の木に囲まれた、ステキなカフェ。





店内は、ふんだんに木が使われた内装で、この日のすごい暑さから一気にクールダウン。
強い日差し、目の休憩にもなりました~

お腹はペコペコ。注文したのは、主人はおススメの石垣牛のハンバーグで、私はトマトとモッツァレラのパスタ。
これが、美味しかった~
ジュージューと音を立て出来上がった主人のハンバーグも、横からたくさん頂きました^^
チーズと絡んで最高に美味しい~







カフェの後も、しばらくドライブを楽しんで♪
車の中では、二人で演奏なしのカラオケ大会へ♪ 私、かなり音痴^^ 上手い上手いと聴いてくれるのは主人しかいません^^
大自然の中のドライブ、カラオケ大会も盛り上がります。



そして夜は、楽しみにしていた星空観測に。







たまたま、旅行前に別件で旅行会社に勤める友人から電話があり、ついでに石垣のホテルのことなどを聞いてみると、ステキな事にホテルの屋上に星を眺められるテラスがあるよ~っとのこと。
この情報がなかったら、ホテルについても、このテラスの存在にきっと気付かなかったと。
ステキな情報ありがとうね~❤

これがこれが、石垣の海と同じくらい、すばらしかったんです!!
屋上のテラスに上がり目が慣れてくると、夜空には満天の星。。。

リクライニングシートに腰かけ、波音を聴きながら、幸せな時間でした。

夏休みでホテル内は沢山のお客さんでしたが、ここは人も少なく穴場的なスポット。
スマホのアプリで、夜空にスマホを当てると星座を紹介してくれる便利なアプリがあり、そのお陰で、オリオン座などいろいろな星座を確認できました。
流れ星まで見れて、もう感激!


本当に素晴らしい星空に1時間以上もテラスに滞在。
こうして2日目の石垣の夜が更けていきました。。。




  


Posted by *moet* at 10:00Comments(0)Life 日々のこと