てぃーだブログ › mignon bijou › 2014年06月
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月30日

Tanzanite





『fleurさんへ納品済み』


はじめて入荷した爽やかなブルーの美しいタンザナイト。
小粒のタンザナイトをクォーツ(水晶)の上にアレンジ。
とても小さなタンザナイトとクォーツ(水晶)のとても可愛いピアスです♪
  



2014年06月30日

14kgf





『fleurさんへ納品済み』


14kgfのみシンプルなピアス。
mignon bijouからはじめての天然石の付いていないデザインのピアスです♪

華奢なデザインがお好きな方におすすめです。
  



2014年06月30日

BlackSpinel





『fleurさんへ納品済』


14kgfのドロップモチーフにブラックスピネルをアレンジしました。
ちょっとクールなピアスです。

前回にアップさせて頂いたネックレスと合わせてお着け頂いてもすてきかと思います♪
  



2014年06月30日

納品





『fleurさんへ納品済』

本日、到着予定でfleurさんへ納品いたしました。
明日にはfleurさんでmignon bijouの新作・定番をご覧頂けるかと思います。
人気のロングネックレス・petitラインといろいろデザインのピアス、ネックレスを納品いたしましたので、ぜひfleurさんでご覧い頂けると嬉しいです。

写真は、大粒のブラックスピネルのキューブカットとオニキスの葡萄 レズンチャームです♪

艶やかなブラックスピネルは入荷の難しいかなりの大粒です。
スピネルの照りは本当に美しく、ブラックダイヤモンドに似ているとも言われています。

こちらは80センチのロングネックレスですので、留めの引き輪を外さずにすっぽり頭から着けることも可能です。
ぜひfleurさんで6月の新作をご覧いただけると嬉しいです♪


  


2014年06月19日

Turquoise





『fleurさんへ納品済み』


ターコイズと小さなパールをアレンジしたチェーンピアス。

爽やかなブルーのターコイズは、これからの季節に映えますよね♪



  


2014年06月13日

満月





昨日は、珍しく主人の帰りが早かったので夕暮れのお散歩へ出掛けることに。
向かったのは東大寺二月堂。




雨上がりでヒンヤリとした気持ちのいい空気。二月堂への道中は雨上がりのせいか森林のアロマの様な自然の香りが漂い。。。全身にマイナスイオンを感じます。

湖面に写った木々が美しい。。





坂を上がると二月堂が









奈良の市街地が一望出来ます。





二月堂の帰り、後ろを振り返ると、あら満月。
お月さんの光りは優しいですね~

この後、ステキなサプライズが♡
少し人だかりが出来ている場所に目をやると、なんと蛍が。。
聞くとこの時期、大仏蛍といって有名らしいのです。
久しぶりに見た蛍に静かに興奮し大感激。

二月堂に満月に蛍。。。
日常の中にある本当に有り難く贅沢な夕暮れのお散歩でした。






  


Posted by *moet* at 13:08Comments(4)Life 日々のこと

2014年06月06日

fleur de la rose




結婚して5回目の転勤。
引っ越しとなると、毎回、カーテンのサイズが合わなくなったり冷蔵庫の扉の位置が変わってきたりと、何かと物入りも多くなり。。。(*_*;
そんなこんなで、週末はまだまだ身の回りをいろいろと整えたりすることに時間が過ぎています。

そんな間にも癒しの時間も♡
少し前、大阪の至る所で、ばら祭りが開催されていました。
ということで、カーテン選びの前にちょっと寄ってみることに♪
地元でも桜が終わると近所の植物園のばら園のお花見が毎年楽しみで♪



選んだのは川沿いの中之島公園。
満開を少し過ぎた時期でしたが、久しぶりに美しいバラを目でも香りでも満喫しました~





紫のバラ、優美ですよね~










こちらのバラはアレンジしたブーケの様に咲いているの~なんて可愛いんでしょう。







五月晴れのすごいいいお天気♪
中之島を少しお散歩。。

大正時代の面影たっぷりの大阪中央公会堂。
アインシュタインやヘレンケラーも講演したことでも知られている公会堂です。
レトロでステキですよね~





カフェもある! 今度、ゆっくり来たいな~




街のど真ん中なのに大きい木々も多くて持ちいい~




遊覧船はクラブのようにノリノリの音楽を奏でて楽しそう♪





はじめて見る街は、お散歩もときめく楽しい時間ですね~





  


Posted by *moet* at 12:41Comments(0)Life 日々のこと

2014年06月05日

amour





『fleurさんへ納品済み』


amour : アムール 愛

久しぶりにインカローズのハートカットのチェーンピアスを製作しました。
インカローズにはケシパールを。

こちらは、少し模様の入ったインカローズですが、そこがまた魅力的で。。。
大きな愛の意味を持つインカローズ。
眺めていると癒されます。。
  


2014年06月04日

京都





「ちょっと京都へ行こうか♪」と夕方前から予定になかったお出掛け。
きっちり予定のお出掛けより、こんな、ぶらり感が気楽で好きである。
そして有り難いのも主人も一緒のペースというところ。

電車に揺られ30分。
着きました京の町♪

まずは、大好きなスポットである新緑の美しい清水寺へ。





この日は祭日といいお天気の行楽日和とあって、京都はお祭りの様なすごい人・人・人。。





5月の新緑、どこを見てもそれはそれは美しいものでした。





とにかく気持ちのいいお参りをさせて頂きました。


下りは、行きと違うルートを。
初めて通った、茶わん坂。




沢山の茶わん屋さんが並んでおり、またゆっくり伺いたいな~

久しぶりに見る花ミズキ。
なんて可憐で可愛いのかしら。。。





そしてお次は、四条通河原町のデパートをぶらり。

南座も見ると京都へ来た~っという気持ちが高まります。
昔に比べ観光客のお若いお嬢さんたちはお着物をお召しの方が多く風情があります。



この日は、よく歩いた~
ぶらりのお次は、鴨川へ。




日が暮れ先斗町へも。





舞子さんが可愛い見習いさんを連れ立ち横を。
艶やかですね~





先斗町と舞子さん。。その光景が舞台や映画を見ているよう様。。。
お首の白塗りが美しいですね~
この写真は、お気に入りの一枚です。

帰りは、一保堂のほうじ茶を買い帰路へ。

夕方前からだったけど十分に楽しい京都を満喫しました♪



  


Posted by *moet* at 13:34Comments(0)Life 日々のこと

2014年06月03日

amour






『fleurさんへ納品済』

amour : アムール 愛

インカローズとハートカットのクォーツ(水晶)をアレンジしたチェーンピアス。
インカローズはまたの名をロードクロサイトと言いギリシャ語でバラを意味します。
石の意味には、大きな愛の意味が。。。

カラーからネーミングから意味まで、どこからどこまでもステキな天然石です♪