てぃーだブログ › mignon bijou › 2012年01月
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月26日

order






本日は、朝から頂いたオーダーの発送の準備を。
こちらはmignon bijou当初からのお客様からオーダーです。
随分とお待ち頂き申し訳ございませんでした。

今は沖縄から遠く離れた場所にお住まいなのですが、こうしてオーダーを頂けたり繋がっていられることに大変嬉しく光栄に思っています。

そして上の記録用の写真を撮っていると、チャイムが!
有り難いことに、こちらのお客様より大変美味しそうなベーコンの小包が。
パッケージもとてもステキ。。。
わぁ~頂くのが今からとても楽しみです♪
本当にありがとうございました。

mignon bijouでアクセサリーを作り始めて4年目。
最初は自分用に、それからお友達に。。。と大好きなアクセサリーを作っているうちに、今では遠い県外にも沢山のお客様にお買い求め頂き、本当に感謝ばかりです。


ありがとうございました。


●現在、アクセサリーのオーダーの受付はお休みしています。
再開は2月下旬を予定します。
心より感謝をこめて。。。






美味しそう ♪






  



2012年01月26日

order





お客様からオーダーを頂いたスモーキークォーツを散らしたロングネックレス。
結構長めのネックレスを3段階に長さが調節出来るように仕上げました。
上は一番長くご使用いただいた場合。
下は、二重でお着け頂いた場合。





ピアスとお揃いでオーダー頂きました。






こちらに使用した天然石 スモーキークォーツには、癒し、リラックス、お守り的な意味合いがあると言われmignon bijouでも人気の高い天然石です。

こちら仕上がりまでに大変お時間を頂きまして申し訳ございませんでした。
そしていつもありがとうございます。
心より感謝を込めて。。。














  



2012年01月24日

Busena






ブルーグリーン系の天然石をアレンジしたチェーンピアス。
キラキラ。。。

こちらは、ブセナホテル敷地内の万国津梁館さん テラスへ納品致しました。
ブセナのキラキラした海が一望できるカフェで、アクセサリーもご覧頂けたら嬉しいです。
北部のお花見の帰りにお茶でいっぷくいかがですか♪










  



2012年01月24日

桜坂劇場







桜坂劇場さんでのアクセサリー展示が再スタートしました。
作品作りが間に合わず、お待たせしていたお客様申し訳ございません。
新作を合わせ40数点納品致しました。

写真撮影も間に合わず、上の写真はイメージですが似た感じのデザインで人気のルビーチャームネックレスも2点納品致しました。
他にも人気のラインを沢山ご用意致しました。







































ぜひ桜坂劇場さんでご覧頂けたら嬉しいです♪
駐車場は桜坂劇場さんのま隣にございます。
1時間 100円です。






  


2012年01月23日

Pearl  




【流求茶館さん 納品済み】



大玉のとても美しいパールが入荷しました。
自然の美しさがなんとも言えません。。。
パールは永遠の憧れです。







  


2012年01月23日

flower onix  






【桜坂劇場さん 納品予定】



桜坂劇場さんでの展示が遅くなり、何度も足をお運び頂いたお客様大変申し訳ございませんでした。
近々、納品予定ですので今しばらくお待ち下さいませ。
フラワーモチーフなどを中心に納品予定です。

現在、ブログでのオーダーの受付は終了しております。
いつもありがとうございます。
再会は2月の下旬以降を予定しております。


今日も、オニキスのご紹介です。
オニキスのフラワーモチーフとラウンドのオニキスをアレンジしたチェーンピアス。
パーティーなどのシーンにもおススメですが、デニムにシンプルなトップスと合わせても耳元が印象的になりとてもステキなコーディネートができると思います。
こちら近々、桜坂劇場さんへ納品予定です。












  


2012年01月22日

onix  






カットのないオニキスのオーバルを小さなボタンカットのオニキスとアレンジ。
オニキスの石言葉には、才能を引き出したり、成功に導いたりという意味があるようです。
この様な意味からも、目標へ向かって頑張っている方におすすめの天然石です。

今年の目標をまだ立ててないなぁ~
先日、お友達のすばらしいチャレンジを聞いて感動したばかり。
本当にすごい事なので尊敬と共に刺激をとても頂きました。
環境や年齢などであきらめたりする事もだんだんと多くなるけど、チャレンジするっていう強い気持ちって大切ですよね。
私は身近な小さな目標では語学や体力づくり(おばあちゃんみたいだけど^^)を頑張りたいなぁ~










  


2012年01月22日

onix  





【ブセナ 万国津梁館さん納品済み】



またまたオニキスのアクセサリーのご紹介です。
こちらは、ツルっとしたオニキスのラウンドをアレンジしたチェーンピアス。
個人的にも好きなデザインで、自分用にも制作♪
シンプルなデザインだけど、どんなお洋服にも合わせやすくてお気に入りです。
ぜひ万国津梁館さん テラスでご覧頂けたら嬉しいです。







  


2012年01月21日

flower white onix





【ブセナ 万国津梁館さん納品済み】




ホワイトのフラワーカットの天然石。
こちらはナント、ブラックのイメージが強いオニキスなんです。
艶やかな真っ白な石肌は天然石特有の美しさがたっぷり。。。
昨日までご紹介させて頂いたブラックオニキスより1.5倍ほどの大きさがあり、一粒でも天然石の魅力でとても印象的なピアスに。
冬にホワイトのアクセサリーって、とても映えるので個人的にも大好きなんです。
こちら、ブセナ 万国津梁館さんテラスに納品致しました。
他にも30数点納品致しましたので、素晴らしいロケーションのテラスで美しいブセナの海と一緒にアクセサリーもご覧頂けたら嬉しいです♪











  


2012年01月20日

flower onix 






【ブセナ 万国津梁館さん納品予定】


昨日からに続き、新しく入荷したオニキスのフラワーカットのご紹介です。

14kgfのドロップモチーフにフラワーオニキスをアレンジ。
シンプルだけど艶やかなブラックオニキスが耳元で揺れるステキなデザインになっているかと。
ぜひおすすめの新作です。
こちらも万国津梁館さんへ納品予定ですので、明日にはテラスでお披露目出来るかと思います。

ぜひ一番桜のお花見の帰りにでもお立ち寄り頂けたら嬉しいです♪
テラスからの海の眺め、最高なんですよ~♪














  


2012年01月19日

flower onix





【ブセナ 万国津梁館さん納品予定】



先程、ご紹介したフラワーオニキスの一粒ピアス。

こちら、私もお気に入りなのですが、普段使いやちょっとしたお出掛けにもおススメのピアスです。
丈もショートなので、オフィスなどのシーンにも着けられるピアスかと思います。

艶やかなブラックオニキス、ぜひ万国津梁館さんテラスでご覧頂きたいです♪
ブセナの今日の海も美しいだろうなぁ~


昨夜、お友達のおうちの新年会にお呼ばれ。
お料理はみんなで手料理などを持ち寄るポットラックパーティーに。
この日はピリ辛のアジア料理が多かったのですが、どれもこれも絶品!
自分の味付けではないお料理って、本当に新鮮で勉強になります。
美味しくて美味しくてパーティーのはじめは食べるのに夢中^^
私は、ベトナム風揚げ春巻きを ♪ 豚肉にエビなどの具をたっぷり入れた揚げ春巻きをレタスや青シソで巻いてスィートチリソースを付けて頂くのですが、以前に作ったのを覚えていてくれて嬉しい再リクエストでした♪ あとお豆腐の薬味たっぷりマリネ。

修学旅行の夜の中学生のように盛り上がり、話題は次から次へ。。。
真剣な話や政治、経済、旅行、キャァ~っと言いながら、みんな苦手な怖い話まで^^
楽しくて時間はいつもあっと言う間です。

いつもありがとう。。。
感謝していま~す❤












  


2012年01月19日

flower onix






【ブセナ 万国津梁館さん テラスに納品予定】



新しくフラワーカットのオニキスが入荷しました。
艶やかなブラックが美しく天然石特有の美しさを感じます。

こちらのフラワーオニキス。ピアス、ネックレスといろいろなデザインで制作中です。
今日は、その中でもmignon bijouオリジナルチャームネックレスのご紹介です。
シンプルにブラック系でまとめオニキスの他にスモーキークォーツのチャーム(ペンダントトップ)をプラスしました。
mignon bijouのチャームネックレスは、チェーンから石を一つ一つ取り外す事ができる為、その日の気分や洋服に合わせて石を選んで着ける事が出来ます。
フラワーオニキス一粒でシンプルに、時にはジャラっといろんな石を着けて華やかにと、一つのネックレスでいろいろな楽しみ方が出来ます。

こちら今週中には、ブセナ 万国津梁館さん テラスへ納品予定です。
他にも30点近く納品予定ですので、ぜひ美しい海が眺められるステキなテラスでアクセサリーもご覧頂けたら嬉しいです。





  


2012年01月18日

Onix





【流求茶館さんへ納品済み】


旅行記の間に納品情報です。
またまたオニキスのピアスのご紹介です。
最近なぜかとても人気のオニキス。
それも他の石と組み合わせるのではなく、オニキスのみのデザインがとても人気です。

確かに、私もよく着ける天然石です。

こちらは14kgfドロップモチーフとオニキスを合わせたデザインです。

どんなお洋服にも合わせやすい飽きのこないデザインになっているかと思います。
ぜひ実際のアクセサリーをご覧頂けたら嬉しいです♪












  


2012年01月18日

Onix




【流求茶館さんへ納品済み】


台湾旅行記をちょっと中断し納品情報です。

新しい天然石がたくさん入荷して制作も楽しいひと時です。
最近、mignon bijouで人気はオニキス。
すてきなカットのオニキスがたくさん入荷しましたのでお楽しみに♪

こちらは小さなラウンドをチェーンの先に散らしたチェーンピアス。
華奢なデザインですが長めのチェーンが印象的なピアスです。
揺れるオニキスがまたなんとも。。。

こちら置いて写真を撮っているので平面に見えますが、実際に耳に下げて頂くとクシュと石が集まり愛らしい印象です。

流求茶館さん、本日は定休日。
他にも沢山入荷致しましたので、ぜひ足をお運び頂けたら嬉しいです♪





  


2012年01月18日

九份~夜市







台湾一日目の夜は、台北市内からバスで約1時間の九份へ。
ツアーには入っていなかったのですが、行ってみたい場所だったのでオプションでナイトツアーに参加しました。
映画「非情城市」の舞台になった場所で千と千尋の神隠しのイメージになった場所とか。
ガイド本でも晴れに当たることが少ないと紹介されていましたが、九份に近づくにつれ雨足が強くなり着いた九份はジャージャー振り。。。

両脇に屋台が並ぶ小さな路地を進むと、見えて来ました赤提灯。
細い路地にも赴きが。
なんだか雨の中の散策も楽しくて。。。なぜか顔がにやけてきます。

雨の蒸気せいか、提灯に灯された建物も、とても幻想的。。。
一番上の写真の阿妹茶酒館でいっぷく。





ふぅ~
雨に打たれ冷えていた体が温まりました。
ゆっくり中国茶を楽しんだ後、お食事へ。
お食事は、ツアーの皆さんと円卓での台湾料理だったので、写真は控えました。

夜のナイトツアーは、ここからお次は台湾名物の夜市へ移動。
またバスに揺られて50分で到着。
台湾で何か所もある夜市は今回の旅行の中でも楽しみにしていた一つです。

バスを降りると、夜市の前に華やかにライトアップされた、きらびやかな建造物を発見!





ツアーには入っていなかったのですが、とても気になり夜市の前に主人とお参りにことに。。。
夜市の入口近くに建てられている松山慈祐宮。

こりゃ、すごい!!





ライトアップされた建造物は細工も細かく圧倒されます。







1700年中頃に創建されたお宮は、この時間でも参拝者でたくさん。
リズムのいい生のシンセサイザーに合わせてお宮内に人々のお教が響きます。

お宮を後にし、いよいよ夜市へ。


案内して頂いたのは、『饒河街観光夜市』。
きらびやかな夜市の入口のネオン。
時間は10時近かったけど人通りも多くすごい賑わい。
気分も高まります。







まずは観光本でチェックしていた胡椒餅。絶対に食べようと決めていた1品です。
人気店らしく10人近く並んでいます。




胡椒とたっぷりの青ネギで味付けした豚のひき肉のお饅頭を石窯でカリッと焼いています。
これが美味しくて主人も大のお気に入りに。
傘と胡椒餅で手がふさがり写真が撮れずに残念。
お腹が空きがあれば、まだまだいろいろ挑戦したかったのですが、今夜はこれでギブアップ。

夜市を後にしてホテルに着くと、正面玄関の上にはとてもきれいなお月さまが。。。





歩道もライトアップされていてきれいだったな♪







フライト時間が短いので旅行1日目にして、ずいぶんと観光を楽しめました。

異国の月夜にうっとりしながら、楽しい1日目の夜は更けていきました。。。

明日は7時30分から台北市内のツアーに参加です。











  


Posted by *moet* at 12:05Comments(0)Life 日々のこと

2012年01月17日

台湾旅行記







年明け、夫婦で台湾旅行へ行ってきました。
沖縄のすぐ隣の国、台湾。
友達にも台湾大好きの方が多く、みんなからとてもいい所と聞いていたけれど。。。実際に行ってみると更に想像の何倍も魅力的な国でした。
美味しい。。楽しい。。刺激的な台湾。

本当に楽しい旅でした。。。


お昼前に那覇からチャイナエアラインで台北へ。

1時間ちょっとフライト。地元、福岡へ帰るよりも近くの隣国。
この短いフライトの中に、機内食もあるからCAさんも大忙し。
そうこうしているうちに、あっという間に台湾へ。

着いてびっくり!想像以上の空港の広さ。
さぁ、楽しい旅のはじまりです!!

今回は、首都の台北を中心にツアーで。

空港からは、ツアーで組まれているコースで免税店へ。
免税店の中でも目をひいたのが台湾らしい中国茶のコーナー。





テーブル自体が茶器になっていてテーブルが水受けなっているです。
テーブルの大きな石には水牛などが彫られています。

免税店を後に、宿泊するホテルへ。
一番目の写真は、ホテルのロビーでの一枚です。
なんとも台湾らしいお出迎えです。

1日目はフリーだったのですが、夜からオプションでナイトツアーに参加。
こちらは、のちほどゆっくり綴りたいと思います。
ナイトツアーの出発まで1~2時間程、時間があったのでホテル近くをお散歩。
ホテルの近くはブランドショップがなどが並ぶ通りで、街の街路樹も素敵でした。







近代的なビルも多く、台北は想像以上の大都会。
でもその中にもノスタルジックな雰囲気も満載で、都会と郷愁的な雰囲気の入り交ざった街がとても魅力的。








漢字がいっぱいの看板が並ぶビル。
お気に入りの一枚です。

ナイトツアーには夕ご飯ついているのに、飛行機で軽食しか食べてない私たちはちょっぴりお腹が空き、早速、旅の食を楽しむことに。
適当に選んで入ったホテル近くにある食堂ですが、ここが当たりで美味しかった♪








台湾と言えばやっぱり小龍包。
黒酢にちょっとお醤油をたらし、針生姜と一緒に肉汁がこぼれないようにレンゲで頂きます。
これがと~っても、美味しくて。
ザーサイのおそばは、辛い肉みそのようなものをプラスして頂きます。これも最高!
お料理はどれも薄味でアッサリ味。
これで二人で700円也。安いですよね~♪


お昼から台湾ビールまで頂きいい気分♪ おっと時間もいい時間に。
急ぎ足でナイトツアーのお迎えの場所へ移動。
こうしたちょっとしたお散歩も旅の楽しい思い出です。。。





  


Posted by *moet* at 13:49Comments(0)Life 日々のこと

2012年01月17日

la galaxie





こちらはオーダーで作らせて頂いたロングネックレス。
【galaxie 】 ラ ギャラクスィー 
銀河のように天然石をチェーンに散りばめました。
おヘソ当たりまでの長めロングネックレスです。
繋ぎ目をなくしたので、その日の気分でどの天然石でも正面を選べます。

こちらのデザインのようないろいろな天然石をアレンジしたロングネックレスのオーダーが、たまたま重なり5本。
その方その方をイメージして、いろいろな天然石を選びながら繋げていくのはとても楽しいひと時です。
他のデザインも出来上がりましたら、ぜひこちらでご紹介させて頂きますね♪

オーダーを頂きありがとうございました。
心より感謝を込めて。。。








  


2012年01月17日

La fleur



【流求茶館さんへ納品済み】


こちらも新しく入荷したフルールモチーフのアレンジです。
パステルカラーのいろんな天然石を繋げました。
mignon bijouでも人気のパステルカラーの天然石。
作っていても楽しいピアスでした。
ぜひ流求茶館さんでご覧いただけら嬉しいです♪
他にも20点近く再納品致しました。

  


2012年01月17日

La fleur



【流求茶館さんへ納品済み】


La fleur フルール : 花


新しくフルーフのモチーフが入荷しました。
ブラック系の天然石を繋げて大人ッぽいチェーンピアスにアレンジ。
小さなフルールが3輪。とても愛らしいモチーフです。
こちらを含め20点近く流求茶館さんへ納品致しました。

本格的な茶器で頂ける中国茶。
お茶の香りで癒しのひととき。。。とってもおすすめです。
お茶の淹れ方も丁寧に教えてくれますよ。
国際通りのJALシティの裏辺りです。
お茶の他にも、ルーローハンという台湾の丼ごはんもとってもおすすめです♪
一人でもゆっくり出来ますよ~♪




  


2012年01月17日

smoky quartz  





【caprettoさんへ納品済み】

mignon bijou定番のスモーキークォーツドロップを14kgfのドロップモチーフにシンプルにアレンジしました。
こちらも先週、caprettoさんへ納品済みです。
他にも40点近く納品させて頂きました。
展示が間に合わず何度も足をお運び頂いたお客様、大変申し訳ございませんでした。
新しいデザインを含め、人気のラインも沢山納品させて頂きました。
ぜひcaprettoさんでご覧頂けたら嬉しいです。