てぃーだブログ › mignon bijou › Accessory アクセサリー › Smoky quartz
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

2010年08月23日

Smoky quartz



Smoky quartz
【近々納品予定】




マロンカットのスモーキークォーツをトップに、グレーオニキスをチェーンに繋いだ
ネックレス。

デニムからリネン、華やかなお洋服にも合うようにイメージして作らせて頂きました。

素肌に直接着けてもきれいですが、お洋服の上からも映えるネックレスになって
いるかと思います。


毎年、8月の20日も過ぎるとなんとなく夏も終わりに近づくような悲しい気分になって
いたのですが、沖縄に越して来て、9月になってもまだまだ夏は終わらない感じがして
夏の終わりの寂しさを感じないようになりました。

夏の間の好きな時間帯。。。年齢を重ねるごとに変わってきた気がする。
20代前半くらいまでは完全にお日様の仰げる時が一番好きな時間でした。
夏のお日様を見ているだけでウキウキワクワク♪♪それだけで楽しかった。
学生の頃、お日様ランランの日には授業が終わるとすぐに学校の駐車場に集合し
車何台も連なり海へ出掛け一日中遊んでいた。
本当に楽しかった~ いまだにキュンっとする思い出だな。。。

今はその好きな時間帯も変わってきて、夏の間は夕暮れ時から夜にかけての時間帯が
とても好き。
この歳になって、清少納言の枕草子の夏の意味が少し分かるようになったのかしら。。。


夏は、夜。月の頃はさらなり。闇もなほ。螢の多く飛び違ひたる。また、ただ一つ二つなど、

ほのかにうち光りて行くもをかし。雨など降るもをかし。

【現代語訳】夏は、夜がよい。満月の時期はなおさらだ。闇夜もなおよい。蛍が多く飛びかって
いるのがよい。
一方、ただひとつふたつなどと、かすかに光ながら蛍が飛んでいくのも面白い。雨など降るのも
趣がある。




高校生の頃、枕草子が好きで春から冬の一部分を現代語訳も丸暗記していたのですが、入試で
それが丸々出てきて嬉しびっくり!!違う意味で忘れられない枕草子でした^^


沖縄は、まだまだ暑い夏が続きそう。
そうだそうだ!!沖縄でまだ行った事のないビアガーデン^^今年の夏はデビューしたいな♪




***mignon bijouの販売先は→こちらをクリック***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 














 



同じカテゴリー(Accessory アクセサリー)の記事
Quartz
Quartz(2019-07-19 12:00)

K10×Smoky quartz
K10×Smoky quartz(2019-07-07 09:44)

asymmetry
asymmetry(2019-07-07 09:38)

流求茶館さんへ納品
流求茶館さんへ納品(2019-07-05 11:43)

asymmetry
asymmetry(2019-07-04 16:51)

手仕事展
手仕事展(2019-02-01 11:10)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。