てぃーだブログ › mignon bijou › Life 日々のこと › date
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

2012年06月21日

date


date



仲良しのお友達に誘われて、早朝からデートに♪

8時30分に待ち合わせ、お友達の楽しいアイデアで、まずは朝ごはんを頂きに沖縄ではアメリカンな雰囲気で有名なローズガーデンへ。自宅からは車で30~40分のドライブです。
着いてみると早い時間にもかかわらず、お店はお客さんで満員御礼!
8割くらいが外国の方で、まるで日本じゃないよう。

きゃっ楽しい~♪

私が注文したのは、フレンチトーストとベーコンエッグのプレート。お友達はマフィンセット。
写真で見るより、これまたアメリカンサイズで、かなりのボリューム!!
30センチ以上あるプレートに、ダブルの目玉焼きにフライドポテトにベーコン4枚。
朝は、しっかり食べる私でも、半分でギブアップでした。

久しぶりに女友達と頂く朝食は、なんだかとても新鮮。
おしゃべりしながら、ゆっくりと朝食。
沖縄に住んで5年、いろんな話が出来る友達が沖縄にも出来て幸せです。

帰りの時間には、お客さんの待ちの列が入口にずらり。。。
長居して申し訳なかった!
とっても人気店なんですね~


お店を後にし、お友達にエスコートしてもらい普天満宮へお参りに。


気持ちが引き締まる様な、そんな厳かな雰囲気の神宮様でした。
社殿の裏に鍾乳洞がある事を教えて頂き、社務所でお願いをして入れて頂きました。
そこには、地上とは全くの別の世界が。。。
なんとこちらの鍾乳洞に昔、ご本尊がお祭りしてあったのです。
現在も、残してあり、それはそれはとても神秘的な空間でした。

写真も撮らせて頂いたのですが、blogで公開するのは控えます。


それから、高台の公園へお散歩。
カメラを車に忘れて残念。。。
カメラを取りに行こうにも、気付いたのが長い長い階段を登り切った後。
せっかくのきれいな景色だったけど、真夏日より炎天下の中、取りに戻る勇気はありませんでした^^

朝、早くから遊ぶと一日が長~い!

楽しい一日をありがとう。
おかげで今まで行ったことがない沖縄を楽しめました~
また次回、計画しようね^^
merci ♪ 














同じカテゴリー(Life 日々のこと)の記事
20年…
20年…(2018-05-31 13:18)

色
(2017-12-22 11:30)

食欲の秋
食欲の秋(2015-11-10 11:22)

La Peche
La Peche(2015-11-10 11:10)

秋色
秋色(2015-11-09 11:51)

Christmas wreath
Christmas wreath(2015-11-08 12:08)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。