てぃーだブログ › mignon bijou › Life 日々のこと › 石垣島 3日目
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

2012年08月08日

石垣島 3日目

石垣島 3日目



石垣3日目の朝、ホテルのエントランスからの景色、虹が!
海の向こうには竹富島も。
きれいな虹だったけど、写真には薄っすらとしか映らない。残念。
雲が目を瞑っている可愛いモンスターのように見えたり。。。
お気に入りの1枚です。


バイキングの朝食をお腹いっぱい食べ、フルーツもてんこ盛り^^



石垣島 3日目



ちょっと早めに朝食を済ませ、チェックアウトまでプールで泳ぐことに。
屋内プールは結構大きく、深さも十分。
主人とスイミング対決!
勝っちゃった^^

ここからが、ちょっとしたハプニング!
プールの後、ゆっくりお風呂を楽しもう大浴場へ行ったのですが、ここからが。。。
ダイヤル式のロッカーに着替えを入れ入浴の準備をし、お風呂に入ろうと思ったら。。忘れものに気付き、またロッカーへ戻る。
あれっあれれ!!!! ロッカーが開かない!!!!!  記憶したはずの番号が違うよう(>_<)

朝一番でプールに来たものだから、他に誰一人おらず、タオル一枚の情けない恰好で、ただただ必死でダイヤルを調節。。。

どうしよう。。この恰好でロビーに行くわけにも行かず、慌てるも、ただただ時間だけ過ぎていき。。。
でも、だんだん自分自身が可笑しくなってきて^^ 昔、テレビで見たタモさんの似たようなエピソードを思い出したり。
タモさんは、酔っ払って素っ裸でホテルで寝ていて、夜中にトイレに行きたくなりトイレを済ませた後、なぜか入口のドアを開け、廊下に出ちゃったという。。。ホテルのドアはオートロック。素っ裸のままロビーに行ったという^^
自分まで、こんなことになるなんて(*_*; 

そうこうしているうちに30分くらいしたらスタッフの方が現れ、無事にロッカーを開けてもらいました^^よかった。。。
でもチェックアウトの時間が迫っていて、結局、最終日は大浴場に入れずに。。。自業自得です^^


お世話になったホテルを後に、まずはお友達おススメのジェラート屋さんへドライブ。
これまた、川平湾に負けないくらい絶景でした~!!



石垣島 3日目



丘の上にあるジェラート屋さん。
ここは、本当におススメです!!
ガラス張りになった店内。
パノラマで見渡す限り、絶景が。。。




石垣島 3日目




石垣島 3日目




私は島バナナとパインのジェラート。
主人は、ジンジャージュースを。

美味しい ♪
すばらしい景色に美味しいアイス、幸せな時間でした~




石垣島 3日目




それから、またドライブ。
川平湾にまたまた行ったり、思いつくまま夕方のフライトまで石垣を楽しみました ♪


那覇より、日差しが強いせいか、見る植物たちも本当に色鮮やか。



石垣島 3日目




海以外にもステキな景色が、あちらこちらに。。。




石垣島 3日目



石垣島 3日目








夕方、市街地に入り、アーケード街でお買いもの。


石垣島 3日目



本当に、のんびりいい旅だった~石垣島。
とても幸せな時間でした。

この環境を作ってくれたすべての人、自然へ感謝。。。






同じカテゴリー(Life 日々のこと)の記事
20年…
20年…(2018-05-31 13:18)

色
(2017-12-22 11:30)

食欲の秋
食欲の秋(2015-11-10 11:22)

La Peche
La Peche(2015-11-10 11:10)

秋色
秋色(2015-11-09 11:51)

Christmas wreath
Christmas wreath(2015-11-08 12:08)


この記事へのコメント
はじめまして・・・ではないんですが(*^_^*)

ブログ にいつも感心、感謝しています。

アクセサリーも お料理も 言葉も
すべてがとても丁寧で可愛らしくて…

トゲトゲした気持ちになった時に
moetさんのブログをみていると

とてもやさしい気持ちになれます。
Posted by meri at 2012年09月01日 13:01
meri 様

お返事が遅くなり大変失礼いたしました。
コメント、ありがとうございます。
有難すぎて。。。
光栄な限りです。

meri様と、どこかでお会いしたことがあるのですね~
どちらだったでしょう~☆

恐縮ですが、meri様のコメントが励みになります。
そして、反対に私の方が癒され幸せな気持ちを頂きました~❤
感謝いたします。

拙いブログですが、そんな風に拝見してくださる方がいらっしゃると知って、
本当に幸せです。

心より感謝を込めて。。。
Posted by *moet**moet* at 2012年09月05日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。