てぃーだブログ › mignon bijou › Cooking おうちごはん › 夏のおもてなし
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

2012年08月24日

夏のおもてなし


夏のおもてなし



仲良しのお友達を、お招きして我が家でごはん。
楽しかった ♪

おもてなしの器は、沖縄の作家さんの器を中心に、大嶺 實清さん、山田義力さん、金城有美子さんのお気に入りの器を並べて準備も楽しい。



夏のおもてなし



準備の時、撮ったテーブルコーディネート。
ここまではピントもあってる!

いざ、お食事を撮影♪



夏のおもてなし




あれれ、全部ピンボケ。。。残念。
お行儀悪く、作りながら食べながらの撮影は、いつも失敗。
でもそれもまぁ~雰囲気が出てていいかと自己満足^^



● 北京ダック風 鶏のクレープ包み


夏のおもてなし


夏のおもてなし



クレープに、紹興酒、八角等に漬け込んで焼いた鶏と白髪ねぎ、きゅうりにお味噌のたれををのせて頂きます。
お肉はジューシーに焼けたのに、クレープの皮が失敗。。。



夏のおもてなし



● 雲白肉(ウンパイロウ)
トロっと茹でた豚の三枚肉を、ピリ辛のニンニクソースで頂く前菜です。



夏のおもてなし


●たこ飯


夏のおもてなし



上のお料理の他にも写真はないけど、トマトと茄子の冷製パスタ。キノコいろいろとみず菜たっぷりのサラダなどを作りました♪
お料理の写真、パスタとサラダを撮っていたら、色合いがもっときれいだったなぁ~
 

主人とお友達のウクレレの演奏会♪ ミニ物まねショー
お揃いのお洋服を着てもらっての、よく分からない寸劇^^
思い出したら、可笑しすぎる~


ち~らし~♪寿司~なら~♪

もう本当に、あなたはスゴイよ!!
一時、笑えそうです。
いつも、癒しをありがとう❤

























同じカテゴリー(Cooking おうちごはん)の記事
おうちごはん
おうちごはん(2015-11-09 10:17)

おうちごはん
おうちごはん(2015-11-08 11:16)

秋の夕べ
秋の夕べ(2015-11-06 13:22)

chicken rice
chicken rice(2015-06-16 16:03)

作り置き
作り置き(2015-05-29 10:20)

chouchou
chouchou(2015-05-28 14:03)


この記事へのコメント
先日友人の懐妊祝いにネックレスをお願いした者です。

お礼が遅くなりましたが、その際はありがとう御座いました。

友人がとても喜んでいました。

それと、御迷惑でなければフレンド申請をさせて頂いて良いでしょうか?

よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by 桜なんくる at 2012年08月24日 12:38
桜なんくる 様

コメントありがとうございます。
お返事が、すっかり遅くなり大変失礼致しました。

アクセサリーのオーダーを頂き、大変ありがとうございました。
心より感謝いたします。
ご友人様にもお喜び頂いたとのことで、私も大変嬉しいです(*^ー^*)
とってもラブリーなモチーフのチャームで私もお気に入りのデザインなんですよ~☆

そして、フレンド申請のお誘いありがとうございます。
大変、申し訳ないのですが、フレンド申請の内容がよく分っておらず。。。お誘いいただいたのに、すみません(;^_^A
また、よく勉強してみます。

桜なんくる様、ありがとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*
Posted by *moet**moet* at 2012年09月05日 11:43
こんにちは。。。

昨日はありがとうございます!
サンエーのKARDIコーヒーいけましたか?
楽しいですよね^^
少し前のブログで北京ダック風・・・
というというのがアイデアいっぱいで
おもしろいですね。。。
旦那様もおいしい料理を食べられて
しあわせですね^^
たまには家でも美味しいものたべなきゃ。。。
Posted by cotedor33 at 2012年09月05日 15:56
cotedor33 様

コメントありがとうございます(*^ー^*)
ご馳走さまでした~☆
とっても美味しく幸せな時間でした~♪
お料理のお話も伺えて嬉しかったです。

そして間の悪い時間に伺ってしまったにもかかわらず、快く対応下さりありがとうございました。

それが。。。帰り道に迷子になってしまいKARDIに辿り着けなかったのです(;_;) 次回こそは♪

なんちゃってですが、北京ダック風、とっても簡単なのでお気に入りレシピなんです^^

お料理教室、楽しみにしていま~す♪♪

あっそれと、ブログ拝見しました~
イタリアン、美味しそうでした。最高の雰囲気ですね~^^
早速、伺ってみたいです♪
Posted by *moet**moet* at 2012年09月06日 09:33
こんにちは~高野です(^-^)

超ビックリ!!まるでレストランじゃないですか~~(^◇^)

スゴイ!!アクセサリーも素敵すぎるのに料理も・・・才能ですね❤

是非、今度簡単レシピお願いします(@^^)/~~~
Posted by ちゃこぴーちゃこぴー at 2012年09月07日 13:29
ちゃこぴー 様

温かいコメントありがとうございます。
急いで作ったので失敗も多々(;^_^A

頂いた指輪、とっても気に入っています。
見れば見るほど、可愛いです~☆

簡単レシピなら任せて下さい!!
ほとんどが、簡単レシピなので(笑)

3人でごはん、楽しみにしていま~す❤
Posted by *moet**moet* at 2012年09月08日 12:12
moetさ~ん!
 
作品、超かわいい~**
先日、たくさんお話出来て楽しかったです~・・

moetさんの手料理すごくおいしそう~素敵!
今度3人でランチ行きましょうね~・・
Posted by perlperl at 2012年09月11日 20:23
perl さんへ

コメントありがとうございます❤
こちらこそ、先日はおしゃべりが出来て嬉しかったです!!

perlさんの、ご主人様のお料理すばらしいです。ステキな旦那様ですね~☆
お宅も、とってもステキで。。。うっとりです。。。

またゆっくりお会いできること楽しみにしています(*^ー^*)
Posted by *moet**moet* at 2012年09月12日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。