てぃーだブログ › mignon bijou › Life 日々のこと › 安里屋ゆんた
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

2013年06月17日

安里屋ゆんた


安里屋ゆんた



モノレールからの奥武山公園の眺め。
今月は嬉しい事に夫婦で、友達との食事会の予定が多く、写真は飲み会へ行く途中のモノレールから。
観光客気分で写真をパチリ☆

沖縄のモノレール、大好きなんですよね~
なんだか遊園地のカートの様で交通機関というより、いつも純粋に楽しんでおります。

駅ごとに沖縄民謡のオルゴールバージョンが流れ♪
中でも安里屋ゆうたを聴くと、温かい気持ちに。。

『安里屋ゆうた』歌詞がかわいいんですよね~
かなり積極的な肉食系女子のラブラブな歌詞^^
いつの時代も気持は変わらないんですね~


1 サー君は野中の いばらの花か
  暮れて帰れば やれほに引き止める
  (マタハーリヌ チンダラ カヌシャマヨ)

2 サー嬉しはずかし 浮名を立てて
  主は 白百合 やれほにままらなぬ
  (マタハーリヌ チンダラ カヌシャマヨ)


1:意味 
  あなたな野に咲く トゲアル花なのか
  日も暮れて 帰ろうにも袖を取られて 離さない
   (マタハーリヌ チンダラ カヌシャマヨ)

2:意味
  嬉しいやら 恥ずかしいやら 噂になってでも
  貴方は純真で 一緒に離れない
   (マタハーリヌ チンダラ カヌシャマヨ)



上の写真とは別の日のこと。
今週末は、夫婦共通のお友達との食事会でした。
夫婦共々、本当にお世話になっているみんなで、みんなと一緒に過ごす時間はいつも本当に癒されます。
本音でいろんな事を語り、笑い、お酒も頂き、幸せな時間。。。
学生時代に戻った気分になります^^

この夜は、みんなで楽しい時間を過ごした最後に、なんとステキなサプライズが♪
その日は、たまたま主人との小さな記念日だったのですが、まさかのまさかでそれを祝ってくれて ゜・*:.。. ♡loυё♡.。.:*・゜
ケーキは沖縄らしく塩せんべいケーキ^^


安里屋ゆんた


いや~感激でした。
記念日が嬉しいというより、こんな小さな記念日を祝ってくれるお友達に、ここ沖縄で恵まれたことが嬉しくて幸せで。。。
みんなには、楽しいだけではない、つらい事、きつい事もなんでも相談でき、ここにきて友達との深さって時間じゃないな~って、つくづく感じています。

お菓子の可愛いレイまで用意してくれて、主人も大ご満悦♡
アロハの手が、小指だけなってる^^安里屋ゆんた


安里屋ゆんた
 

この日の記念日は、一生の思い出になりました。
ケーキのハートのデコレーション、大事に取っておきます。

石垣牛のお刺身や握り、他のお料理も美味しかった~
本当にありがとう~ ♡


~主は 白百合 やれほにままらなぬ~

安里屋ゆんたのような気持ちを忘れずに、これからも末長くよろしくね~❤
ユイユイ♪


















同じカテゴリー(Life 日々のこと)の記事
20年…
20年…(2018-05-31 13:18)

色
(2017-12-22 11:30)

食欲の秋
食欲の秋(2015-11-10 11:22)

La Peche
La Peche(2015-11-10 11:10)

秋色
秋色(2015-11-09 11:51)

Christmas wreath
Christmas wreath(2015-11-08 12:08)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。