てぃーだブログ › mignon bijou › Life 日々のこと › 新緑
■■ news! ■■  

●アクセサリーの全画像は右サイドバーの中の『マイアルバムの一覧』でご覧いただけます。

● mignon bijou 取扱店 ・・・

2014年05月08日

新緑


新緑


ゴールデンウィーク、まばゆい新緑の中、大阪、奈良、京都を満喫しました。
博多育ちの私にとって、関西と言えば飛行機や新幹線で行くもの。。。それが車や電車で1時間もかからず気軽に行けることがとても新鮮で、本当に楽しいお休みを過ごさせて頂きました。

5月の新緑。。。それは本当に久しぶりで光の中の若葉が美しすぎて何度も鳥肌が。。。これが本当に身に染みる美しさということを体感しました。

新緑


奈良にて。
GWですごい人に車。。。


新緑

新緑



この日の一番の目的は阿修羅像の拝観です。
うわ~ドキドキします。
館内は撮影禁止のため、写真はないのですが、阿修羅様の立ち姿の美しさといったら。。その人気を物語るように館内はすごい人人人。。。
私も主人も、その美しさ魅了され、しばらく立ち止まって拝観。。また戻って拝観。。すばらしい時間でした。

それから、奈良公園へ 東大寺に続く参道をお散歩。。
とても暖かい一日でお散歩もそれはそれは心地よく。

あらっ可愛いシカさんたちがお目見えしてきました。


新緑


暖かい日だったの水遊びかな♪


新緑


主人は、周りの子供に紛れシカを追っかけては逃げられ追っかけては逃げられ(笑)
やっと一匹のシカと仲良しこよし。
満足そうな顔はこの日一番の笑顔でした^^


新緑


どこを見ても若草色の新緑が美しく。

新緑


それから参道を。。

新緑


新緑


東大寺南大門には、あの有名な金剛力士像が。

大きさ、その迫力といったらものすごいもので、なぜかホッとさせる安心感も感じます。


新緑

新緑


この日は、時間の関係上、大仏様は拝観せずに大仏殿の裏側を散策。。。

これが見たことのないようなすばらしい景色との出会いが。

長くなるので、次回に続きます。。。


同じカテゴリー(Life 日々のこと)の記事
20年…
20年…(2018-05-31 13:18)

色
(2017-12-22 11:30)

食欲の秋
食欲の秋(2015-11-10 11:22)

La Peche
La Peche(2015-11-10 11:10)

秋色
秋色(2015-11-09 11:51)

Christmas wreath
Christmas wreath(2015-11-08 12:08)


この記事へのコメント
古都はいいですね~!
いつか撮影旅行に行ってみたい場所です

沖縄は梅雨入りしましたが雨の中の新緑もキレイです^^
Posted by sa-ayasa-aya at 2014年05月09日 12:17
sa-aya さま

撮影旅行、ぜひぜひおススメです♪
冬はとても寒いので春や秋がいいですね~

沖縄の雨の中の新緑もすてきでしょう。
ブーゲンにハイビスカスが美しい季節になりますね。
これから、プルメリアも♪

またお写真も楽しみにしています。
Posted by *moet**moet* at 2014年05月09日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。